フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

2023-01-01から1年間の記事一覧

🇲🇾 その隣のガーデンカフェ✨✨

植物に癒される素敵カフェ✨✨ 気づけばもう今日で2023年も終わり。。。 前回の更新から少し間が空いてしまいました 2023年最後の締めくくりに相応しい大好きなカフェについて書きます✨ ◉ Ferringhi Coffee Garden ↑ 壁一面の南国の植物しびれます✨ 前回のフェ…

🇲🇾 植物園みたいなレストラン✨✨

雰囲気が最高なガーデンレストラン✨✨ 前から気になっていたレストラン ちょうど旦那がKLから帰ってきたタイミングに家族で行ってみました✨ ◉ Restaurant Ferringhi Garden レストランの裏に大きな駐車場があり、駐車場側の入口から入りました✨ 大きなくるみ…

🇲🇾 作ったものを額装する✨✨

ビーズ刺繍の額をオーダー✨✨ 新しい趣味で始めたビーズ刺繍が出来上がり 額を作りに行ってきました ↓ 過去記事より ◉ Lekuan Art Gallery ビーズ刺繍の先輩ママにこちらを教えていただきました✨ 中に入ると、壁中に沢山の額装された作品が並んでいました✨ 奥…

🇲🇾 海釣りに行ってみました✨✨

ペナンで釣りデビュー✨✨ サークルの部長が釣り女子で話を聞いていたら、ぜひとも一度、釣りに行ってみたいという気になり、初めての海釣りに参加してみました 朝9:00にバトゥフェリンギのスタバ前ビーチで待ち合わせし、 モンキービーチへ向かいました✨ 9:00…

🇲🇾 ブランチメニューが豊富なお洒落カフェ✨✨

新しく出来たカフェでブランチ✨✨ ペナンには素敵なカフェが沢山ありますが、新しいお店も続々とオープンしています こちらも新しくオープンしたお店で、席数も多くゆったりしていておすすめなカフェでした✨ ◉ YOLK PG 船のターミナルのほど近く、歴史的な建…

🇲🇾 ちょっと豪華な飲茶屋さん✨✨

いつもと違う飲茶屋さんへ 。。。✨✨ 夏休みが終わった頃ですが(もう随分経ってしまった 。。。)お友達とジョージタウンの 飲茶屋さんに行きましたこちらはお店の雰囲気もお料理もいつもよりもゴージャスな飲茶でした✨ ◉ Bao Teck Tea House 入口の雰囲気も…

🇲🇾 何度も行きたい雑貨屋さん✨✨

カフェのあとは好きな雑貨店を物色✨✨ Daily Dose Cafe の前には好きな雑貨屋さんがあります 近くに来たので立ち寄ってみました✨ ◉ 5.4º North 1Fの奥にはクリスマスのコーナー✨✨ そう言えば、1年前の同じ時期にもこちらのお店に来たことを思い出しました✨ …

🇲🇾 吹き抜けが気持ちいいカフェ☕️✨✨

月イチ恒例の新規カフェ開拓✨✨ 11月に入ったので月イチのルーティーンで 前から気になっていたカフェに出かけてみました✨✨ ◉ The Daily Dose Cafe Penang ↑ 入口すぐのカウンター✨ ↑ お店の中央部の吹き抜け✨ ジョージタウンのお店あるあるなのですが、 中央…

🇲🇾 ペナン島の台所セシルマーケット✨✨

新鮮な食材が揃う市場へ✨✨ いつもは近所の市場か、スーパーで食材は調達しているのですが ペナン島に長く住む方から、「 葉物(はもの)野菜や魚はセシルマーケットがおすすめだよ 」と教えていただいたので、早速行ってみました ◉ Cecil Market( Pasar Leb…

🇲🇾 インド人街のカレー屋さん✨✨

バターチキンカレーを食べに。。。✨✨ インド人街に用事があり、お昼を過ぎてお腹が空いたのでカレー屋さんに 立ち寄ってみました ◉ Sardaarji - Flavours of Punjab インド人街を歩けばそこら中にカレー屋さんはあります✨ こちらには以前、グループで来たこ…

今日の1曲 / Anders Boson Jazz Ensemble - I Will Remember

秋は、まったりした曲で 。。。✨✨ ◉ Anders Boson Jazz Ensemble - I Will Remember 車を運転する時に私はAmazon Musicで音楽を聴くことが多いのですが、 『 あなたのためにセレクト 』というプレイリストを流していると時々 「 おっ✨」と思う曲があったりし…

🇲🇾 日曜日のHin Bus Depot✨✨

ヒンバスの週末マーケットへ✨✨ お友達から「 ヒンバスのマーケットが面白いよ 」という情報を聞いたので早速行ってみました 日曜日だったので子供も誘ってみましたが、ついて来ず。。。 子供らは現実空間よりも仮想空間の方が面白いようです ◉ Hin Bus Depot…

🇲🇾 ジョージタウンに新しくできたカフェへ✨✨

ニューオープンのお洒落カフェ ✨☕️✨ サークル終わりにこちらのお店にみんなでランチに行きました。 部長がこちらのお店を教えてくれました こんなお店あったっけ❓と思ったところ、最近オープンしたお店のようです✨ ◉ Cara Caro Cafe 場所はポークヌードルが…

🇲🇾 緑の壁が印象的なカフェ✨✨

月1回の新規カフェ開拓✨✨ ペナンには沢山カフェがあります。 月に1つ新規のカフェを開拓するということを密かな愉しみとしてやっています☕️ 前を通った時に気になったカフェに、先日行ってみました ◉ W life Cafe ↑ 気になる外観✨ 中に入ると、緑の壁に黄…

🇲🇾 G ホテルのイベントへ✨✨

お洒落雑貨が集まる販売会へ✨✨ 久々のペナンの記事です 9月23日(土)Super Stylish Shopping というイベントに行ってきました。 生活雑貨や服、お菓子などのお店が出店するイベントで 去年もこのイベントに参加したお友達がとても良かったということで声を…

🇮🇩 【 BALI 】最終日✨✨

◉ 6日目 バリ旅行最終日。ここのホテルの朝ごはんもとても美味しかったです✨ パン屋さん以上に美味しいパンが朝から食べられて、幸せでした✨✨ ◉ DPS → CGK → PEN で移動 パッキングを済ませデンパサール(DPS)空港へ✈️ 旦那はクアラルンプール(KUL)に直…

🇮🇩 【 BALI 】お土産選びとケチャダンス✨✨

◉ 5日目 お土産を買いに Krisna Toko Oleh Oleh Khas Bali へ。 種類が豊富すぎて、選ぶのが大変なほどでした お友達と自分用にアロマオイル、バリコーヒーなどを買いました お土産も扱うスーパー Hypermart にも立ち寄り、ドライフルーツやお菓子を購入。 …

🇮🇩 【 BALI 】ヌサドゥアの海を満喫✨✨

◉ 4日目 この日はウブド→クタに移動です。 ↑ 3泊お世話になったホテル快適でした✨ ホテルを10:00にチェックアウトして、再びカーチャーターで移動しながら観光です。 旦那が「 アタの小物入れが欲しい 」と言うので、ASHITABAという工房に立ち寄りました。…

🇮🇩 【 BALI 】ティルタウンプル寺院 → ティブマナ滝✨✨

◉ 3日目/午後 どこの観光スポットにも観光客はいましたが、それほどの混み具合でもなく順調に回れました。 午後はティルタウンプル寺院、ティブマナ滝を観光予定です ◉ ティルタウンプル寺院( Pura Tirta Empul ) ここは『 聖なる泉の寺院 』として有名…

🇮🇩 【 BALI 】猿の森 → 棚田 → コーヒー農園✨✨

◉ 3日目 この日は『 バリ1日プライベートツアー( フォトグラファー同行 )』というのに 申し込んでみました( Klook ← こちらで予約しました✨) 朝 8:30からのスタートで モンキーフォレスト → ライステラス → ティルタウンプル寺院 → コーヒー農園 → テ…

🇮🇩 【 BALI 】高原 → 遺跡 → アタ工房 → ワルン✨✨

◉ 2日目/午後 ウブド王宮、ウブド市場を観光し、そろそろお腹も空いてきたのでガイドさんと相談して キンタマーニ高原で昼食にすることにしました ◉ キンタマーニ高原( Kecamatan Kintamani ) ↑ 標高1717mのバトゥール山⛰ 結構、独特な地名なのでうちの…

🇮🇩 【 BALI 】ウブド中心街を観光✨✨

◉ 2日目 鶏や小鳥の鳴き声で目が覚める。。。前日は移動の疲れもあり、20時過ぎに気絶した状態で就寝 外を見たら丁度明るくなってきたところだったので、ホテルの周りを一人で散歩してみました。 ↑ 田んぼのあぜ道にもヤシの木✨✨ ↑ 緑が綺麗だな。。。 私…

🇮🇩【 BALI 】バリ島旅行へ ✈️

ウブドに惹かれて。。。✨✨ この夏休みを利用して、バリ島に家族で旅行に行きました。 ペナンから比較的行きやすい外国ということで、タイとベトナムとインドネシアが候補に上がり、そこからいろいろ現地の情報を集める中で、バリ島の『 ウブド 』という場所…

今日の1曲 / Yuta Bandoh - All The Same 【 feat. Gretchen Parlato & BIGYUKI 】

ドラマチックな1曲 。。。✨✨ ◉ 坂東祐大 - All The Same 【 feat. Gretchen Parlato & BIGYUKI 】 数年前のドラマですごく好きだった『 大豆田とわ子と三人の元夫 』の挿入歌です。 この曲を久々に聴いたら、やっぱり名曲だなと。。。✨✨ いろんな音が重なる…

🇲🇾 Indigo Restaurantで優雅なランチ✨✨

ブルーマンション・ツアー ③ ツアーの後はインディゴ・レストランにランチに行きました ここのレストランはペナンでも美味しいと有名なのですごく楽しみでした✨ トイレでクバヤから洋服に着替え、キツいスカートともサヨナラ これで心置きなくランチを楽しめ…

🇲🇾 ガイド・ツアーに参加してみました✨✨

ブルーマンション・ツアー ② 11:00から始まるガイド・ツアーに参加しました✨ 男性のガイドさんが英語でこの建物の歴史について語ってくれます。 所々、ジョークも交えてのお話でツアー参加者から笑いが起こったりもしていました。。。 ↑ ガイドツアーの様子✨…

🇲🇾 ブルーマンションのMangga Cafe へ✨✨

ブルーマンション・ツアー ① 夏休み前にブルーマンションに行きたいねということで、お友達と念願のツアー&ランチに出掛けました✨ ↑ ブルーマンション外観✨✨ ◉ ブルーマンションとは 。。。 正式名『 チョン・ファッ・ツィー マンション 』。 貿易商として…

🇲🇾 異彩を放つ2つの寺院✨✨

ビルマとタイの寺院を一度に見られる場所✨✨ 『 明治屋 』さんにお米を買いに行くついでに時間もあったので、いつか行こうと思っていた寺院2つを巡ってみました 通りを挟んで向かい合う寺院は、プラウティクスエリアにあり、どちらも黄金に輝く建物で一際目…

🇲🇾 新しい趣味✨✨

ビーズ刺繍にハマってます。。。✨✨ 少し前に、ビーズ刺繍のワークショップがありました✨ ビーズがとても細かいし、自分はハマらないだろうと思っていたのですが、ワークショップ用のペナン州旗を1つ作ったら、予想外に面白くハマってしまいました ビーズを…

🇲🇾 タイ式フットマッサージへ✨✨

ガマスーパー近くのタイマッサージ✨✨ バインミーブランチの後、次の用事まで少し時間が空いたので 足の看板の出ているマッサージ店に一人でふらっと立ち寄ってみました ◉ Thai Best Massage Penang ↑ 何だか良さげな外観 。。。 モールにある、簡易的なフッ…