フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 新しい趣味✨✨

ビーズ刺繍にハマってます。。。✨✨

 

少し前に、ビーズ刺繍のワークショップがありました✨

ビーズがとても細かいし、自分はハマらないだろうと思っていたのですが、ワークショップ用のペナン州旗を1つ作ったら、予想外に面白くハマってしまいました😅

 

ビーズを一つずつ、刺繍布に縫い付けていくという、とても地味な作業ですが、手を無心に動かすことが心地よく、またビーズがピシッと綺麗に並ぶと達成感も味わえてこれが良いのです😚

 

↑ プラナカンタイルのデザイン✨✨

 

ビーズ刺繍のサンダルを作ったりする人も多いのですが、私は最終的には額装して壁に飾ろうかなと思ってます😚自分用のお土産作りです 。。。

 

こういう趣味にハマると、俄然、家事がめんどくさくなってくるので困ります。

食事が手抜きになってきます。。。ほどほどにしないといけませんね。。。😅

 

ビーズ刺繍の先輩ママがクロスステッチ用のタイルのデザイン本を参考に作っているのを見て素敵だったので真似してみました😚

↑ デザインはこの本から選んでます✨

クロスステッチで楽しむアンティークタイルの模様

 

多分、ペナンに来なければ出会っていなかった趣味だと思います。いつまでこの熱が続くかは定かではありませんが、もう少し楽しんでみたいと思います😃では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏