フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 その隣のガーデンカフェ✨✨

植物に癒される素敵カフェ🌿✨✨

気づけばもう今日で2023年も終わり。。。

前回の更新から少し間が空いてしまいました😅

2023年最後の締めくくりに相応しい大好きなカフェについて書きます✨

 

◉ Ferringhi Coffee Garden

↑ 壁一面の南国の植物🌿しびれます✨

前回のフェリンギ・ガーデンレストランよりは小さいですが、

レストラン同様、植物が沢山でとても素敵です😚

 

 

とにかく気持ちのいい空間なので、バトゥフェリンギに用事がある時は

ちょくちょく立ち寄っています✨

 

↑ 室内席もあります✨

お店はAM9:00からオープン。ガーデン席も涼しいので朝がおすすめです😚

 

 

カフェラテもカプチーノも美味しい✨ジュースは何ジュースだったかな。。。😅

 

 

ここのスコーンも美味しくておすすめです。ジャムとバターが付いてきます✨

 

レストランでも書きましたが、植物の手入れがとても行き届いていて素晴らしいなと。。。

どんな人が経営してるんだろう。。。気になります。。。😊

 

↑ ランも綺麗でした✨

 

ペナン・カフェ・ランキングあったら個人的には確実にベスト3には入るでしょう。

何度もリピートしたくなる素敵なカフェです☕️

バトゥフェリンギに行かれた際にはおすすめです👍

 

 【 Ferringhi Coffee Garden 】

 

そして大体、このカフェに来たらチラッと海にも立ち寄ってみます。。。

 

 

ペナンに住んで1年と数ヶ月✨

そこそこ街もあり、山もあって海もあってとても住み心地の良い場所だなと思います。

旦那がマレーシアで働かなければ、ここを知ることもなかったのでラッキーでした😚

 

最近は食べ物中心の記事が多いですが💦

いつもブログを読んでいただきありがとうございます🙏

 

2024年も不定期の更新になりますが

自分のペースでゆる〜く続けていけたらいいなと思ってます。

引き続きどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

 

↑ 曇りの海の風景もまた良し👍 。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏