フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 海釣りに行ってみました✨✨

ペナンで釣りデビュー✨✨

サークルの部長が釣り女子で話を聞いていたら、ぜひとも一度、釣りに行ってみたいという気になり、初めての海釣りに参加してみました😚

朝9:00にバトゥフェリンギのスタバ前ビーチで待ち合わせし、

モンキービーチへ向かいました✨

9:00〜12:00までの 3 時間プランで 一艘 RM280(約8500円)

定員 8 名までOKなので、みんなで割ればかなりお得です。

釣具の道具やエサなどは全て用意していただけるので、手ぶらで参加出来ます。

私は釣りの相場は分かりませんが、日本で海釣りをしたことがある人が言うには

とても安いのだそうです✨

↑ 船長のアンディさん✨

10分くらいで釣りのポイントに到着🐟

釣りといえば、気になるのが何をエサに使うのかということ。

生きてるミミズとかだったらどうしようと思いましたが、小エビだったのでホッとしました😚

針が2つ付いたリールのようなものを海に垂らします。。。数分後。。。

次々に釣れるではありませんか✨😳✨

イシモチ、タイ、キス、カワハギなどなど。。。🐟🐟🐟

↑ 釣りお馴染みの『 とったど〜 』の写真💓

参加メンバー4人で部長以外は、ほぼ初心者でしたが面白いほど釣れました✨

『 ツン ツン 』とエサに何かが触っている感じが垂らした糸から伝わってきます。

そこを逃さず釣り上げるのですが、それがたまらなく面白いなと。。。😚

船酔いが心配でしたが、釣りポイントでは船は揺れずにとても穏やかでした。

電波も届かない場所で、静かな海を眺めながらの釣りはリフレッシュに最適です😊

↑ カワハギ🐟

↑ 貝の中の宇宙人みたいなタコ✨

結局、この日は3時間で合計70匹以上釣れました✨大漁です👍

初めての釣りでこんなに大漁に釣れるとは思わず、これ持って帰るのはいいけど

私、捌けるのか!?と 。。。😰

持参した保冷バックに魚を詰めて、釣りは終了✨

丁度お腹も空いたので、みんなでランチに行きました😚

◉ Zahrat Alsham Restaurant

スタバの斜め前くらいにあるお店に、成り行きで入ってみました✨

タイ料理と思って入ったら、アラビア料理のお店でした。

店員さんからBBQ料理がおすすめと聞いたので私はチキンケバブを注文しました✨

↑ マンゴーラッシー✨

↑ チキンケバブ✨最高👍

釣りでお腹が空いていたからなのか、全く期待してなったからなのか。。。

想像を超える美味しさで驚きました✨😍✨

マンゴーラッシーも美味しかったです✨

マンディライスを食べた人たちも「 美味しい 」を連呼していたので

このお店はアタリでした👍ここおすすめです✨

【 Zahrat Alsham Restaurant 】

数時間後 。。。

実は、恥ずかしながらこの歳まで、ウロコ取りもやったことがなかった私 。。。

YouTubeを見ながら、ウロコ取りに挑戦💦

魚の頭を落とし、内臓を取り、包丁の先を使ってひたすらウロコを取る作業 。。。

ウロコが目に入ったり、格闘すること1時間以上 。。。魚屋さんのありがたみを知りました🙏

↑ この状態から塩焼きにして食べました✨

この日の晩御飯は釣った魚がおかずです。結構、子供にも好評でした😊

部長は3枚下ろしにして刺身にして食べたとか 。。。さすがです。👏

近い未来に食糧難が来ると言われてますが、釣りが出来て魚が捌けたら何とかなるのではないかと 。。。『 備えよ常に 』です 。。。では👋

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏