フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 日曜日のHin Bus Depot✨✨

ヒンバスの週末マーケットへ✨✨

 

お友達から「 ヒンバスのマーケットが面白いよ 」という情報を聞いたので早速行ってみました😚

日曜日だったので子供も誘ってみましたが、ついて来ず。。。

子供らは現実空間よりも仮想空間の方が面白いようです😢

 

◉ Hin Bus Depot

古いバスターミナルを改装して、今はアートセンターとして使用されている場所のようです。

入口のギャラリースペースでは展示も見られます✨

 

この日は、Dhavinder Singhさんという方の展示で椅子が象徴的に使われた作品が並んでいました。

↑ preschool orientation / RM3400

↑ sparky / RM700

Hin Bus Depot の HP

こちらから、マーケット、展覧会、イベント情報が見られます😚

 

↑ ヒンバス・オリジナルのバック✨

ギャラリースペースを抜けて進んでいくと左手にハンドメイド雑貨などのお店が並んでいました😚

↑ ハンドメイドのバック屋さん
↑ ガーゼタオル屋さん

↑ 中古カメラ屋さん

↑ 多肉植物もお買い得✨

他にも、木製食器、アクセサリー、手書きイラスト、タロット占い 。。。

個性的なお店が並んでいました😊

 

反対側にはドリンクコーナー✨

こちらではコーヒー、ジュースなどが楽しめます👍

 

ドリンクコーナーの建物の傍ではライブ演奏中でした✨

この時は、Oasis の『 Don't Look Back In Anger 』をゆったりアレンジで演奏してくれていました。( マレーシアでもOasisは流行ったのかな 。。。)

 

さらにその奥にはフードコーナーが並びます😚

手作りスイーツやチーズ、アイスクリームなどが並ぶコーナー✨🍰🧁🍪✨

↑ 学生さん商品開発のゴマやナッツのバター✨

写真がないですが、奥のフードコーナーでは、手作りパン、ラクサ、カリーミー、(韓国海苔巻きの)キンパのお店もありました😊

↑ 平和な日曜の午後の風景✨

フードコーナーの近くには、あちこちに椅子やテーブルが設置されているので、食べる場所には困らなさそうでした😃

 

 

お天気も良くて、音楽が流れて、幸せな空間でした✨✨

最近、世界がピリピリした空気になりつつあります😢

子供たちが大人になった時も平和が続いて欲しいと願うばかりです🙏

 

この日のお土産✨ガーゼタオル2枚でRM34( 約1,020円 )

汗拭きタオルに良さそうです😚👍

 

 

私が行ったのは Sunday Market ですが、

土曜日もテーマのあるマーケットが開催されている模様✨✨

ライブを聴きながらコーヒーを飲みにいくだけでも楽しいかも知れませんね😚 では👋

 

【 Hin Bus Depot 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏