フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇮🇩 【 BALI 】最終日✨✨

◉ 6日目

バリ旅行最終日。ここのホテルの朝ごはんもとても美味しかったです✨

 

パン屋さん以上に美味しいパンが朝から食べられて、幸せでした✨😚✨

 

◉ DPS → CGK → PEN で移動

パッキングを済ませデンパサール(DPS)空港へ✈️

旦那はクアラルンプール(KUL)に直行便で私と子供たちはジャカルタ(CGK)経由でペナン(PEN)へ帰ります。

ホテルから空港に送迎したもらったのは良かったのですが

旦那は国際線、私たちは国内線だったのでゲートがかなり離れていました。。。

 

私たちもクアラルンプール経由にすれば良かったのですが、ペナンへの到着時刻はほぼ同じにもかかわらず、ジャカルタ経由の方が3人で計¥40000くらい安かったのでそこはケチりました💦

 

ジャカルタの乗継ぎですが国内線から国際線のターミナルまでこれがまた結構離れていて、

スカイトレインという電車で移動しました。

海外旅行初心者の身としては、飛行機の乗継ぎが複雑だと結構ドキドキします😅

飛行機のチケットが安い理由がここでわかりました。。。💦

 

◉ Balizen

 

なんとか無事に搭乗ゲートを確認して、時間があったのでお土産屋さんを物色✨

こちらの雑貨屋さんが素敵でした✨

ウブドにもスミニャックにも支店があるようです😚

今回の旅行は雑貨屋巡りがあまり出来なかったのは少し心残りです。。。

 

↑ インドネシアのお金✨ルピア✨ゼロが多い。。。

財布に残ったルピアも空港で使い切り、一路ペナンへ。。。✈️

 

 

お土産に買ったバリコーヒー☕️

粉が細かいのが特徴で、お湯を注いでかき混ぜて少し待ち、コップの底に沈んだ粉は残して

うわずみを飲むような飲み方だそうです。

 

 

6日間のバリ旅行、感想としては『 ウブド 』がとても良かったです😚

また行きたいなぁ。。。

 

 

最後に。。。

バリ旅行計画中に見た動画 ↓

この動画に随分影響受けました✨ウブドに行きたくなる動画です😚

 

ちなみにこの動画のホテルは ↓ です✨素敵なホテルですね😊

Komaneka at Bisma( コマネカ アット ビスマ ウブド )

 

余談ですが、この動画の音楽もとても良いなと思って見ていたところ

この動画の撮影者タニヤさんのご主人(動画にもちょいちょい出てらっしゃる)が

ジャミロクワイのキーボードの方だそうで、この動画の音楽も担当されているようです。納得。。。

 

長々とバリ旅行について振り返りました。

気づけばもう9月も中旬 。。。なんというスローペース😢

 

次回からはペナン情報に戻ります。

お付き合いいただきありがとうございました🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏