フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 行列ができる中華料理屋さんとアイス屋さん✨✨

ペナンの大衆中華といえばココ✨✨

 

子供たちの学校が昼前に終わった日に、

ジョージタウンにある中華料理の人気店に行きました😚

 

◉ Teksen Restaurant

 

時間帯によっては店の前のテントに行列ができることも 。。。

この日はお昼のオープンの12:00丁度に着いたのでスムーズに入店できました✨

 

↑ 店内の様子✨

オープンするとすぐに店内は満席になりました。やはり、人気店ですね😃

活気があって、床もピカピカで清潔感があります✨

 

↑ 人気メニューのダブルローストポーク✨

 

3人で料理4品とドリンクで RM90(約2800円)くらいだったと思います。

ここは八角などのクセの強い香辛料もあまり使われてないので、子供にも好評でした😚

どのお料理も満遍なく美味しいです✨✨

 

↓ 前に友達と行った時の 。。。( ほぼ同じラインナップ😅)

ライムジュースがさっぱりしていて美味しいです✨

左の餡かけがかかった豆腐のお料理もおすすめです😚

 

お料理のサイズがMとXLの2パターンあるのですが、店員さんが人数を見て調整してくれるので安心です👍

値段も手頃でおすすめの中華です✨✨

 

Teksen Restaurant 】

 

 

この中華料理屋さんの近くに友達が大絶賛していたアイスクリーム屋さんがあったことを

思い出したので、アイス好きな子供たちと立ち寄ってみました✨✨

 

◉ Hema Hema Ice Cream

↑ オープンの13:00に行ったらすでに行列が 。。。😳

こちらのお店ですが、営業 が 木・金・土・日の13:00〜22:00と

ちょっと変わった営業時間なので行く時にはチェックを😚

 

 

シングルかダブルのカップまたはコーンを選び、フレイバーを店員さんに伝えます✨

 

 

この容器から手作りアイスが盛り付けられるのですが、中身が見えず

アイスを見ながらオーダーするいつもの方法とはちょっと勝手が違いました 。。。😅

 

 

私は焦がしバター&セージというイマイチ味の想像がつかないものと恐らく間違いないマンゴーパッションフルーツを選びました✨

 

 

子供たちは二人とも白ゴマと玄米茶を選んでました✨

( 別の味にすればいいのに 。。。)

 

↑ お店の奥にもイートインスペースがあります✨

ここのアイスですが、アイスの玉1個が大きくて

中華料理の後だというのに欲張ってそれぞれダブルで注文した私たち 。。。

後半けっこうキツかったです😓

 

でも、お腹いっぱいで食べても違いがわかるくらい美味しいアイスでした😍

友達が絶賛している理由がわかりました✨

個人的には白ゴマが美味しかったです✨フレイバーも結構変わるようなので

帰国前にもう一回、お腹がすいている時にシングルサイズでリベンジしたいと思います✊

 

 

追記:週末の20時過ぎに再訪✨✨

 

ほとんどのフレーバーが売り切れで残り3種類のみでした💦

( 前回行った13時過ぎは全種類あったので、フレーバーを選びたい場合は

夕方前には行かれた方が良さそうです)

 

今回はそれぞれシングルサイズを選びました。

どれも風味が絶妙で甘すぎずめっちゃ美味しかったです😍

このアイス屋さんなら日本でも流行りそう 。。。日本に持って帰りたい 。。。

 

左から 焦がしバター&セージ、ブルーベリーヨーグルト、チョコレート

 

【 Hema Hema Ice Cream 】

 

ジョージタウンの行列のできるお店2つのご紹介でした✨では👋

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏