フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇮🇩 【 BALI 】ウブド中心街を観光✨✨

◉ 2日目

鶏や小鳥の鳴き声で目が覚める。。。前日は移動の疲れもあり、20時過ぎに気絶した状態で就寝 😪💤

外を見たら丁度明るくなってきたところだったので、ホテルの周りを一人で散歩してみました。

↑ 田んぼのあぜ道にもヤシの木✨✨

↑ 緑が綺麗だな。。。😚

私たちが泊まっているホテルはウブドの中心から車で20分くらいのエリアでした。

市街地から少し距離があり、お店などは近隣にはほとんどなく、その分、静かでホテルの周辺は田んぼや畑が広がりとてものどかな雰囲気の場所でした🌴

↑ プルメリアの花はいい香りがします✨

道中、プルメリアの木があり沢山花が落ちていました。。。誰かが植えたのではなく、自生しているようでした。綺麗ですね😚

 

朝食を食べて、10:00からカーチャーター(日本語ガイドさん/10時間)でウブドを観光します✊

↑ ホテルの朝食がとっても美味しかった✨

ホテルからウブド中心街までは抜け道がなく、渋滞にはまり20分で行けるところが1時間くらいかかってしまいました。ペナンもそうですが、バリも交通渋滞は覚悟が必要です。バイクの量もすごい。。。🛵

 

◉ ウブド王宮( Ubud Palace )

↑ ちょっと怖い顔をした石像 。。。

ウブドの中心部にある宮殿。お寺に行くと必ず似たようなデザインの間口の非常に狭い門が見られました。伝統的なバリの建築様式ですね。

 

その昔、愛知県の犬山市にある『 リトルワールド 』という野外民族博物館に行った時にこんな感じの門があり、バリ気分を味わったことを思い出しました。

本物に出会えて嬉しいです。。。😂

 

◉ ウブド市場( Pasar Ubud )

ウブド王宮の程近くに、お土産品を売っている市場通りがありました😚


所狭しと商品が並べられて目移りしてしまいます😳


木彫りの壁掛けが気になり見ていたら、お店のおじさんが
「 それ、いいね〜!5000円!! 」と日本語で声をかけてきました。
どう見ても、5000円は高すぎるだろ。。。「 高いよ。。。😰」と私。

「 3000円でいいよ😚」とおじさん。

「う〜ん。。。ちょっと考えてまた来るよ」とその場から立ち去ると

「じゃあ、2000円!!」「 1500円!!」とおじさんの声がいつまでも聞こえてきました。。。

お土産品には値段がついていないので、言い値で売買されるようです。。。(笑)

ウブドの中心街は観光客がとても多くて、お土産店も多く立ち並んでいます✨

 

子供たちが飽きてしまって、あまりゆっくり見て回れなかったのが少し心残りです。

やはり買い物は1人で行くに限るなと😓。。。つづく。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏