フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🇲🇾 インド人街のカレー屋さん✨✨

バターチキンカレーを食べに。。。✨✨ インド人街に用事があり、お昼を過ぎてお腹が空いたのでカレー屋さんに 立ち寄ってみました ◉ Sardaarji - Flavours of Punjab インド人街を歩けばそこら中にカレー屋さんはあります✨ こちらには以前、グループで来たこ…

今日の1曲 / Anders Boson Jazz Ensemble - I Will Remember

秋は、まったりした曲で 。。。✨✨ ◉ Anders Boson Jazz Ensemble - I Will Remember 車を運転する時に私はAmazon Musicで音楽を聴くことが多いのですが、 『 あなたのためにセレクト 』というプレイリストを流していると時々 「 おっ✨」と思う曲があったりし…

🇲🇾 日曜日のHin Bus Depot✨✨

ヒンバスの週末マーケットへ✨✨ お友達から「 ヒンバスのマーケットが面白いよ 」という情報を聞いたので早速行ってみました 日曜日だったので子供も誘ってみましたが、ついて来ず。。。 子供らは現実空間よりも仮想空間の方が面白いようです ◉ Hin Bus Depot…

🇲🇾 ジョージタウンに新しくできたカフェへ✨✨

ニューオープンのお洒落カフェ ✨☕️✨ サークル終わりにこちらのお店にみんなでランチに行きました。 部長がこちらのお店を教えてくれました こんなお店あったっけ❓と思ったところ、最近オープンしたお店のようです✨ ◉ Cara Caro Cafe 場所はポークヌードルが…

🇲🇾 緑の壁が印象的なカフェ✨✨

月1回の新規カフェ開拓✨✨ ペナンには沢山カフェがあります。 月に1つ新規のカフェを開拓するということを密かな愉しみとしてやっています☕️ 前を通った時に気になったカフェに、先日行ってみました ◉ W life Cafe ↑ 気になる外観✨ 中に入ると、緑の壁に黄…

🇲🇾 G ホテルのイベントへ✨✨

お洒落雑貨が集まる販売会へ✨✨ 久々のペナンの記事です 9月23日(土)Super Stylish Shopping というイベントに行ってきました。 生活雑貨や服、お菓子などのお店が出店するイベントで 去年もこのイベントに参加したお友達がとても良かったということで声を…