フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇮🇩 【 BALI 】猿の森 → 棚田 → コーヒー農園✨✨

◉ 3日目

この日は『 バリ1日プライベートツアー( フォトグラファー同行 )』というのに

申し込んでみました😃 Klook ← こちらで予約しました✨)

 

朝 8:30からのスタートで

モンキーフォレスト ライステラス   ティルタウンプル寺院

コーヒー農園  ティブマナ滝 をまわります😊

 

観光スポットをまわりながら、ガイド兼カメラマンさんが写真も撮ってくれるという

一石二鳥のツアーです✨

ちなみにお値段は1人/¥5500( 4人合計¥22000 )くらいでした✨

 

◉ モンキーフォレスト( Mandala Suci Wenara Wana )

↑ 入口にはインパクトのある2体の像 。。。

↑ ここにもインパクトのある石像が。。。笑

↑ 森をハイキング気分で進みます✨

途中、途中でかなりの数の猿と遭遇。。。猿が何か食べている時はいいですが

『 何も食べていない時は 目を合わせてはいけない 』とガイドさんに言われました💦

気をつけないとバックを奪われることもあるのだそう。。。

↑ 立派な木ですね✨

若干の獣臭はありましたが💦森林浴できて良かったです😊

 

 

◉ テガララン ライステラス( Tegallalang Rice Terrace )

この旅で一番私が行きたかった場所です。

棚田は日本にもありますが、ジャングルの棚田という感じで、バリ特有の色鮮やかな花やヤシの木が南国の雰囲気を醸し出していました😃

 

斜面を切り開いて、ならして、用水を引きこの形にするまでにいろんな人の労力が相当かかったのだろうなと思います。。。

 

↑ 見惚れてしまう景色です✨

 

子ども2人がブランコに乗りたいというので観光客の列に並び順番を待ちました。

息子は身長が少し足らず、娘のみ乗ることに。。。💦

結構、高く遠くまで揺られるので、落ちないかと内心ヒヤヒヤしながら見守りました。。。😰

 

 
ツアーだったので滞在時間もそれほど取れなかったので
もし、次に行くことがあれば早朝から行くなどしてゆっくりとこの棚田を歩いてみたいなと思いました😊



◉ コーヒー農園( Segara Windhu Coffee Plantation )

小雨が降り出したので、予定を少し変更してこちらのコーヒーの農園に先に立ち寄りました。

↑ コーヒーとカカオの木✨

こちらの農園の直売所で売られている、コーヒーや紅茶の試飲ができます☕️

 

『 コピル・アク 』というジャコウネコの糞から採れる、希少で高級なコーヒーを最後に飲みました。

味自体は、バリコーヒーとあまり違いが分かりませんでした。。。😅

 

 

余談ですが、私はアンリ・ルソーが描いた『 夢 』という作品がとても好きなのですが

いつかこんな場所に行ってみたいなと思っていました。。。😚

ウブドのイメージはこの『 夢 』に結構、近いなと思います✨

 

↑ アンリ・ルソーの『 夢 』

※この作品に描かれているジャングルはメキシコという説が有力です。実際はバリではありません。。。


まだまだ旅は続きます。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏