フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🇲🇾 ジョージタウンの人気麺 🍜✨✨

現地日本人にも人気のミンチポークヌードル✨✨ 新しいお店を開拓する時、私は口コミもチェックするのですが、ローカルの方が絶賛していても、日本人の舌にはちょっと。。。ということがよくあります こちらは現地の日本人の方もおすすめのお店ということで行…

🇲🇾 極楽寺 Kek Lok Si Temple へ✨✨

期間限定のライトアップを見に。。。 春節( Chinese New Year )の期間だけ見られるという、極楽寺( Kek Lok Si Temple:ケックロックシー )のライトアップを見に行ってきました ◉ 1回目はライトアップを見逃す。。。 春節に入ってすぐの1月22日、夕日が…

🇲🇾 インド人街でサモサを買う✨✨

インド人街ツアー ③ ①と②のつづきから。。。 ↓ インド人街 ① ↓ インド人街 ② インド人街を歩いていると、サモサの露店がありました ガイドのインド人の方がおすすめしてくれたので、枝豆の甘めのサモサをお土産に少し買ってみました✨ ↑ ここで揚げています✨…

今日の1曲 / 坂本龍一 - 東風( Tong Poo )

雅楽との神聖で美しい合奏✨ ◉ 坂本龍一 & 天地雅楽 - 東風( Tong poo ) これは原曲版です✨✨ 前回、『 風の谷のナウシカ 』の作曲が細野晴臣さんということで、少しYMOについて触れましたがYMOで一番好きな曲がこの『 東風(Tong Poo)』という曲なのですが…

🇲🇾 インド人街でスパイスを買う✨✨

インド人街ツアー ② ↓ こちらのつづきから。。。 最近、マサラチャイにハマっていまして、自分でもスパイスから淹れてみたいということで今回のツアーでも『 インド人街でスパイスを買う 』ということがツアー参加の一番の目的でした 今回スパイスを買った…

🇲🇾 インド人街で朝ごはん✨✨

インド人街ツアー ① 先日『 インド人街ツアー 』に参加してみましたペナンに長く住んでいる日本人の方の企画でインド人の方もガイドにつけてジョージタウンのリトルインディアのお店を紹介していただける半日のツアーです✨✨ インドの朝ごはんを食べるという…

🇲🇾 春節に見たもの食べたもの。。。

春節( 旧正月/Chinese New Year )自分まとめ マレーシアで初めての春節を経験した記録です。。。 世界にはいろんな文化があるんだなと色々思いました✨ ◉ イーサン(魚生)を体験 イーサンとは春節に中華系の人々が楽しむお祝い料理です ちなみにこのイー…

🇲🇾 経済飯にハマってます✨✨

前から気になっていた経済飯 。。。 ( 最近、色々と活動が忙しくブログの更新もままならずでした‍♀️ 間があいてしまうかも知れませんが、マイペースでやっていこうと思っていますので 引き続きよろしくお願いします ) ホーカーセンター(屋台村)でよく見…