フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇮🇩【 BALI 】バリ島旅行へ ✈️

ウブドに惹かれて。。。✨✨

この夏休みを利用して、バリ島に家族で旅行に行きました。

ペナンから比較的行きやすい外国ということで、タイとベトナムとインドネシアが候補に上がり、そこからいろいろ現地の情報を集める中で、バリ島の『 ウブド 』という場所がとても魅力的でそこに決めました😚

 

◉ ペナン(PEN)⇄ バリ(DPS)

時間:約6時間(片道最短)※ 直通便はないので1回乗り換え

交通費:約¥45000(往復/1人)※エアアジア利用/20kg預入荷物、席指定込み

 

◉ 1日目

7:00ペナン空港出発便だったので、家を5:00頃出ました。

 

↑ 7時発の便✈️空はまだ暗い。。。

クアラルンプールで一回乗り換えバリのデンパサール空港に14:00頃の到着予定。

お昼ご飯はエアアジアの機内食を買いました。

 

 

↑ ナシレマ RM17(約510円)

5秒に1個売れているというマークがついてましたが、本当かな 。。。

私の舌はこの1年でマレーシアナイズされて、前に食べた時より、ずっと美味しく感じました(笑)✨

 

エアアジアなので遅延も覚悟していましたが、とてもスムーズにバリに到着😊

※ インドネシアの入国には到着ビザ(e-VOA)と税関申告書(e-CD)が必要なので事前にオンラインで登録しておくのがおすすめです。

 

デンパサール空港からホテルのあるウブドまでは約1時間30分。

Grabもあるのですが、念のため空港からホテルまでの送迎タクシーを予約しておきました。

Klook ← こちらで事前に予約しました✨)

 

子供たちがお腹が空いたというので、早めの晩御飯へ。ホテルに行く道すがら運転手さんのおすすめのレストランに立ち寄ってもらいました。😚

 

◉ Semar Kuning Restaurant

ナシゴレンとミーゴレン、子供はピザを注文。(うちの子供たちはローカル食をあまり好んで食べません。。。😓)

 

周りは田んぼで風が吹き抜けて涼しく、ロケーションが素敵なレストランでした✨

 

食事が終わるのを待ってもらった運転手さんにホテルまで送ってもらい、無事チェックイン。

今回のホテルもBooking.comさんで探しました😊

 

◉ Kahayana Suites


今回の旅行はホテルでのんびりというよりは、日中は観光で出歩くので、ベットが4台確保できて朝ご飯が美味しいというところをポイントに探しました✨

小さい規模ながら、アットホーム感のある素敵なホテルでした😚

 

Kahayana Suites 】

 

2日目へつづく。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏