フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 インド人街のカレー屋さん✨✨

バターチキンカレーを食べに。。。✨✨

インド人街に用事があり、お昼を過ぎてお腹が空いたのでカレー屋さんに

立ち寄ってみました😚

◉ Sardaarji - Flavours of Punjab

 

インド人街を歩けばそこら中にカレー屋さんはあります✨

こちらには以前、グループで来たことがあり

店内も綺麗なので一人でも入りやすいお店という印象でした😊

 

↑ 2023年のビブグルマンとして紹介されています✨

 

ビブグルマンのお店といえば混んでいそうですが、

お昼は前回も今回もなぜか空いていました 。。。ふらっと行けるので逆によいかも👍

 

 

こちらは店名にもあるようにパンジャブ地方のお料理のお店のようです。

そもそも、『 パンジャブ 』ってどこよ?と思って調べてみました✨

 

↑ 地図の赤い所あたり

パンジャブ地方とは、インド北西部からパキスタン北東部にまたがる地域。

パンジャブ料理は、バターやクリーム、ヨーグルトなどの乳製品、にんにく、生姜やスパイスをたっぷりと使った、菜食料理含めた多様な料理が特徴とのことです😚なるほど。。。

 

↑ アイス・チャイ✨RM4.9✨

↑ バターチキンカレーセット✨RM19.9✨

今回はセットをライスにしたのですが、お米の食感に弾力があってさっぱりした味でした。普段インディカ米はあまり食べないので、発見でした😚

バターチキンカレーもコクがあって美味しいです✨

 

↑ 前回、来た時の。。。ほぼ同じもの。。。

11:00〜15:00はランチセットがお得です( ドリンクは含まず )😚

ビブグルマンの記事を読んだら、「 インドの楽器のライブパフォーマンスは活気に満ちた雰囲気を作り出します 」とあったので、夜はライブが見られるのかもしれませんね✨

 

↑ お店の外観

【 Sardaarji - Flavours of Punjab 】

 

余談ですが、最近『 RRR 』というインド映画を見ました✨

ちょっと残虐なシーンもありますが💦  すごくパワフルな映画で終始ハラハラ。。。

最高に楽しめました👍 おすすめの1本です✨では👋

 

↑ 映画界もインドがアツい✨笑✨

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏