フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 作ったものを額装する✨✨

ビーズ刺繍の額をオーダー✨✨

新しい趣味で始めたビーズ刺繍が出来上がり

額を作りに行ってきました😊

 

↓ 過去記事より

 

 

ビーズ刺繍の先輩ママにこちらを教えていただきました✨

 

 

中に入ると、壁中に沢山の額装された作品が並んでいました✨

奥行きのある額や、ステンドグラスの装飾のある額など種類は様々です😚

 

 

カウンターの後ろには沢山の額フレームのサンプルが並んでいます。

 

持ってきた作品に、フレームを当てながら

額の内側に入れるマット(紙)のサイズや色を選びます。

作品保護に入れるガラスも2種類あり、透明なタイプか磨りガラスタイプかを選択。

 

 

ビーズ刺繍の先輩のおすすめで

汚れが目立ちにくい磨りガラスタイプを選びました😚

 

 

今回はスタンドタイプ(壁掛けも可)の仕様にしてもらいました。

通常のスタンドタイプで依頼すると左の写真のようにガムテープが貼られます😰

( ガムテープって 。。。そりゃないだろ 。。。😓)

これでは見栄えが悪いので、右のツメの抑えタイプで注文しました✨

 

2週間後 。。。

 

出来上がってきました✨オーダーメイドでRM50(約1500円)くらいだったと思います😚

( 自分で言うのも何ですが 。。。)

光沢のあるビーズが角度によってキラキラと光って見えるのが綺麗なんです✨

額装してよりいい感じになりました😊

 

バティック染めで作品を作られる方にも額のオーダーはおすすめです👍

 

【 Lekuan Art Gallery 】

 

 

引き続き趣味のビーズ刺繍ですが、これは中毒性があり、

やり出すと止まらなくなります。。。

近いところでもブームが来ているようです(笑)

 

↑ クロスステッチのパターンから✨

 

↑ こちらのタイルをベースに 。。。

↑ クリスマスカラーで作ってみました😚

完成までいったら、額装したくなります💦💦

これは物が増える無限ループです。。。でも、作るのが楽しくてやめられない。。。

では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏