フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🇲🇾 行列ができる中華料理屋さんとアイス屋さん✨✨

ペナンの大衆中華といえばココ✨✨ 子供たちの学校が昼前に終わった日に、 ジョージタウンにある中華料理の人気店に行きました ◉ Teksen Restaurant 時間帯によっては店の前のテントに行列ができることも 。。。 この日はお昼のオープンの12:00丁度に着いたの…

🇲🇾 コスパの良いタイ料理屋さん✨✨

新しく出来たタイ料理屋さんへ✨✨ 午前中ペナンヒルで軽くハイキングした後、ジョージタウンの インド人街近くのタイ料理屋さんへ移動しました ↓ 前回のつづきから。。。 ◉ Bangrak Thai Authentic Restaurant 5ヶ月前くらいにオープンしたお店のようです。 …

🇲🇾 The Habitat Penang Hill で 森林浴✨✨

ペナンヒルのザ・ハビタットへ✨✨ 日本に帰る前にいくつか行きたい場所があり、その中の1つの ペナンヒルの頂上にあるザ・ハビタットにお友達と行ってみました ◉ ペナンヒルふもと駅に朝9時に集合 この日は平日だったのでそれほど人も多くなかったので ケー…

🇲🇾 カウントダウン。。。✨✨

日本に本帰国まであと1ヶ月 。。。 突然ですが、3月の後半に日本に帰ることになりました。 去年の末には、ほぼ決定していました✨ この春に中2になる長女の受験の準備が1番の理由です。 ペナン島での暮らしは約1年半で終了します。 短くても3年くらいは…