フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🇲🇾 Fisherman's ホーカーで乾杯🍺

幼馴染がペナンにやって来た ① 小3からの幼馴染がはるばるペナンに遊びに来てくれました 私がペナンに来る時に、友達の何人かに『 良かったら遊びにきてね 』と声を掛けましたが、よくよく考えると日本からの直行便はなく、便の多い東京(羽田・成田)から…

🇲🇾 森の中のテーマパーク🌲エスケープへ✨✨

一日遊べるアスレチック&プール✨ 長女も無事卒業式を終え、子供たちは長い春休みに突入しました 本帰国を控えているお友達がエスケープに行くということで、うちも便乗して参加させていただきました ◉ 前日までにチケットを購入 オンラインチケットを公式サ…

🇲🇾 ニョニャ料理のレストランへ✨✨

クバヤを着てニョニャ料理を。。。✨ この春に本帰国してしまう、ママの企画でニョニャ料理のレストランへ行きました プラナカンのインテリアが素敵なレストランでした✨ ◉ Richard Rivalee Nyonya Cuisine Restaurant ↑ 入口からして素敵です✨ プラナカンのア…

🇲🇾 バティック体験に行きました✨✨

バティックに初挑戦✨✨ マレーシアの伝統工芸のバティック(ろうけつ染め)✨ 前からやってみたいなと思っていたところ、タイミングよくお友達が誘ってくれたので、参加してみました ◉ 事前準備 バティックの絵柄は既存のデザインパターンから選ぶか、オリジナ…

🇲🇾 ペナンでも人気の日本のアニメ✨✨

『 THE FIRST SLAM DUNK 』を観に行きました 日本では昨年から公開している映画版スラムダンクですが ペナンでも今年の2月末から公開されて、昨日子供と観に行ってきました✨ ↑ Queensbay Mallの映画館に行きました✨ スラムダンクは私が中高生の頃に流行って…

【 movie 】オール・ユー・ニード・イズ・キル

SFタイムリープものおすすめの1本✨✨ Amazon Primeで評価が良かったので見たら、すごく面白かった作品です この映画が面白かったよと人に映画のタイトルを伝えようとする時、多分出てこない、一度で覚えられないタイトル。。。 何でこんなタイトル付けたんだ…

🇲🇾 バトゥ・フェリンギのスタバ再び。。。

早起きして海を見に行く。。。✨✨ ペナン島北部に用事があり、朝早くに車で出掛けました 。。。 用事まで時間があったので、ちょっと足を伸ばしてスタバに立ち寄ってみました ここは、私がペナン島に来て「南国に来たな。。。」を感じられた最初の場所でした✨…