フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ブランチメニューが豊富なお洒落カフェ✨✨

新しく出来たカフェでブランチ✨✨

ペナンには素敵なカフェが沢山ありますが、新しいお店も続々とオープンしています😚

こちらも新しくオープンしたお店で、席数も多くゆったりしていておすすめなカフェでした✨

 

◉ YOLK PG

 

船のターミナルのほど近く、歴史的な建物の2階にあります✨

お店のロゴがかわいいですね👍

 

↑ かなり広々したスペースです✨

ペナンのカフェあるあるなのですが、席にQRコードが置いてあって

それを読み込んで注文してさらに、電子マネーで決済するというお店が多いのですが

結構これがスムーズに行かないことが多いです。。。😅

電波が悪くてメニューの読み込みが遅かったり、電子マネーとの紐付けが上手く行かなかったり 。。。この時もママ友の1人がカートに入れた料理を削除出来ず、結局カウンターで注文していました。なかなかスマートにいきません。。。笑

 

↑ QRコードが苦手な方はこちらで注文を✨

↑ パンケーキ✨中年女子でもたまには食べたくなるのです。。。

このお店を調べた時に写真で見たパンケーキが美味しそうで 。。。注文しました✨🤤✨

若干気になったのがこの緑はカイワレ大根❓斬新です。。。笑

 

↑ 彩りがきれいですね✨

同じ係のメンバーと打ち合わせを兼ねてのブランチでしたが、爆笑連発の楽しい時間でした✨

 

別日に再訪✨😚✨

 

この日はサークルのお友達と人生について語る会になりました😚
ペナンで沢山の人と知り合えて、それぞれにいろんな人生があってとても興味深いなと 。。。

 

一人でカフェ巡りも好きですが、誰かとカフェでお話し出来るのも

とても刺激になります✨😊✨ありがたい🙏

 

【 YOLK PG 】

 

 

ちょっとだけ時間があったので

好きな雑貨屋さんに立ち寄りました✨

◉ Timeless Design

 

クリスマスも近いので『 くるみ割り人形 』がお店のあちこちに飾られていました😚

 

 

『 くるみ割り人形 』は着ている衣装や顔がちょっとづつ違い個性があって面白いなと思います。

1体飾るだけでクリスマス感が出ますね✨

 

【 Timeless Design 】

 

子供にクリスマスプレゼントは何が欲しいか聞いたら『 現金 』とのこと。。。😰

では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏