フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 植物園みたいなレストラン✨✨

雰囲気が最高なガーデンレストラン✨✨

前から気になっていたレストラン🌿

ちょうど旦那がKLから帰ってきたタイミングに家族で行ってみました✨

◉ Restaurant Ferringhi Garden

 

レストランの裏に大きな駐車場があり、駐車場側の入口から入りました✨

大きなくるみ割り人形がお出迎えしてくれます😚

すでに素敵✨✨

 

↑ 頭上には食虫植物のウツボカズラ✨✨

↑ 壁には沢山の絵が掛かっていてこちらもまた素敵✨

 

中に入るとガーデン席、室内席と結構広くて、どの席にするか迷ってしまうほどでした。

この日は雨も大丈夫そうだったので小さな滝の近くのガーデン席を選びました✨

 

 

手入れの行き届いた植物に囲まれて、至福の時です😚最高です✨

BGMにはクリスマスソングが流れていました✨

 

 

遅めの朝食で昼食を食べておらず、腹ペコで怒涛の勢いで食べる子供たち 。。。

もう少しこの素敵な雰囲気を味わっておくれよ 。。。💦

 

 

ティラミスを頼んだら、席で作ってくれました😚

程よい甘さで美味しかったです✨

 

 

クリスマスも近いので店内にはツリーがあちこちに飾られていました😊

スタッフの方も親切で、ツリー前で家族写真も撮ってくれました✨

 

席には小さなランプも灯り夕暮れまで居たかったのですが、満腹になった子供は

「 早く帰ろう。。。」と。あぁ、もう少し居たかった 。。。(涙)

 

↑ アジサイ💓ペナンで初めて見ました✨

私は植物が好きで、以前コロナ禍でベランダを花で満開にしてやろうと

苗を株分けして増やしたのですが、アブラ虫がいっぱいついてしまい花が付く前に

全部枯らすという失敗があり、それ以来、お花を上手に咲かせているお家を見るたびに尊敬せずにはいられません✨✨

水撒きや肥料や花がら取りなど、お庭を綺麗に保つには、結構手間がかかります。

ここのお店の植物はイキイキしていてとても美しいなと思いました。

とても気のいいレストランなので運気も上がりそうです😊おすすめです👍

 

 

最近、バトゥフェリンギに用事でちょくちょく行くことがあって

お隣の(系列店の)Ferringhi Coffee Gardenに時々立ち寄っています。

そちらも素敵なカフェなので次回のブログで書こうと思います。。。では👋

 

【 Restaurant Ferringhi Garden 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏