フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🇲🇾【 KL 】2泊3日でクアラルンプール旅行 ✈️

旅の計画から振り返ってみる。。。 わが家は昨年の年末から、旦那がKLに長期で出張中です。 春休みの最後に、パパに会いに子供と3人でクアラルンプールに行きました ◉ 電車で行くか、飛行機で行くか。。。 ペナンからKLに行く方法はいくつかありまして、車…

今日の1曲 / 奇妙礼太郎 - たまらない予感

夕暮れ時に聴くのにぴったりな1曲 。。。✨✨ ◉ 奇妙礼太郎 - たまらない予感 また幼馴染の話になりますが、「直近で誰のライブに行った?」と聞いたところ 奇妙礼太郎さんの名前が出たので、自分も久々に聞いてみたら良かったのでご紹介させてください✨ 今年…

🇲🇾 そして最終日。。。

幼馴染がペナンにやって来た ⑤ ◉ 早起きして海辺を散歩。。。 7時に起床して、ホテル前の海辺を散歩しました この日は珍しく、幼馴染と私の他にうちの娘もついてきました✨ 足を少し海に浸けてみたら思いの外、水温は温かめでした。。。 ↑ この日の朝はピン…

🇲🇾 蝶の楽園 🦋 Entopia へ✨✨

幼馴染がペナンにやって来た ④ ◉ ご来光ウォーキング再び。。。 4日目もウォーキングからスタート。。。✨ 朝日もピンクだったりオレンジだったり、日によって違います 今日はウォーキング途中に野良犬ファミリーに遭遇です。 ペナンでは時々、野良犬を見か…

🇲🇾 子供と一緒にアフタヌーンティー✨🫖✨

幼馴染がペナンにやって来た ③ ◉ ご来光ウォーキング 3日目は朝からコンド近くの海沿いをウォーキング。。。✨ 7時過ぎ頃にご来光が見られます 中年女子は朝から活動的です(笑) 海沿いのウォーキングコースはお揃いのTシャツで( 謎の )体操をするグルー…

🇲🇾 ペナン観光とラクサの有名店へ✨✨

幼馴染がペナンにやって来た ② ◉ 早朝の市場へ 2日目は朝早くから市場へ向かいました うちの子たちは市場に全く興味がないようで来ませんでしたが、幼馴染の娘ちゃんは頑張って社会見学も兼ねて付いて来てくれました✨ 市場では、コンドで食べるフルーツを買…