フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 The Habitat Penang Hill で 森林浴✨✨

ペナンヒルのザ・ハビタットへ✨✨

日本に帰る前にいくつか行きたい場所があり、その中の1つの

ペナンヒルの頂上にあるザ・ハビタットにお友達と行ってみました😚

 

◉ ペナンヒルふもと駅に朝9時に集合

 

この日は平日だったのでそれほど人も多くなかったので

ケーブルカーは快速でなく普通往復切符を購入しました✨

往復RM12(約360円)😚

 

ケーブルカーに乗るまでに少し並んだのですが、4分もかからず山頂駅に到着✨

 

 

山頂駅から少し歩くとハビタットのゲートの門が見えました😚

 

◉ いざ、ハビッタットの森へ✨🌲✨

 

ゲートをくぐると小屋があり、そこで入場券を購入します。

機転のきくママ友がKlookで検索してくれて、その場でチケットをまとめて購入してくれました✨

おかげで 1人RM 8 程安く購入できました✨ありがとう🙏

※ 電子チケットを購入の際はチケット画面のスクリーンショットを取っておくと便利です。

( 入場口、ショップへの入場、カート利用の際にチケットのQR画面を見せる機会が度々ありました。)

 

 

ペナンヒルの頂上付近は少し涼しくて、鳥のさえずりも聞こえたりして気分が上がります👍

↑ ブーゲンビリヤが満開でした✨

↑ 遠足のこどもたちかな❓
↑ 花や植物がイキイキしてます✨

↑ HPからお借りしました✨

少し行くと全長230mの キャノピーウォーク(吊り橋)です。

原生林の中を歩きます。ここは最高でした😍

 

↑ しっかりした造りです👍

橋から下を見下ろすと結構な高さがあります。

下は、ほぼジャングルです 。。。

 

 

そこからさらに進んでいくとツリートップウォークが見えました✨

 

 

上から見るとこんな感じの建造物です😚

 


階段を登りこのサークルを回ってみました✨

ここは日陰がなかったので少し暑かったです🥵

 

↑ 上から見える景色はこんな感じでした😊

さらに経路にそって進んで行きます。

 

↑ ブランコもありました✨

ここには載せませんが、中年女子がブランコではしゃぐ写真を何枚も撮りました(笑)

 

さらにその先にギフトショップもあったので立ち寄ります😚

 

↑ ラインナップがお洒落でした✨

↑ 奥にはカフェスペースも☕️

1時間程度のハイキングでしたが、とても素敵な場所でした😚

海もいいけど、やっぱり森もいいな〜と 。。。

キャノピーウォークは本当に気持ちが良かったです✨

 

 

沢山歩いてお腹も減ったのでこの後は、ジョージタウンに移動してランチに行きました😚

つづきは次回に。。。では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏