フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 G ホテルのイベントへ✨✨

お洒落雑貨が集まる販売会へ✨✨

久々のペナンの記事です😅

9月23日(土)Super Stylish Shopping というイベントに行ってきました。

生活雑貨や服、お菓子などのお店が出店するイベントで

去年もこのイベントに参加したお友達がとても良かったということで声を掛けてくれました😚

場所はGホテル( Gurney )

2Fの催事場✨10時の開場に合わせて入りました😚

日本でも人気のハンドメイドマルシェのような感じで、手作りのお菓子や生活雑貨が並んでいました✨

ラタンのカゴバックや、ハンドメイドのアクセサリー、オーストリアから出店のクリスマスのクッキーやシュトーレンを売っているお店もありました✨

 

今回、一番気になったお店がインドコットンを扱っているお店でした✨

『 ZARI 』というお店で人気のハンドブロックプリントの小物雑貨から洋服、大判の布などが沢山並んでいました✨

 

最近は日本でもインド綿のワンピースがとても人気があるようです😚

 


いろんな柄があって見てるだけでも楽しいです😚

 

ベットカバーにも良さそうなマルチカバーがあったのですが
意外と高額商品(RM380)だったので、一旦考えてみようかと。。。

 

インド人街にちょくちょく行っているのですが、こういったハンドブロックプリントの商品はなかなか見つかりません。この辺の商品はインド系の方が買うというよりは中華系の方や西洋系の方に需要があるようです✨

この日もそういった方が爆買いしていました😳

↑ かわいいですね😚

このイベントですが 11 月にもあるそうです。また行きたいなと思ってます✊

 

◉ 2PM Lounge

↑ ケーキセットRM30✨✨

帰りにお友達とGホテル( Kelawai )の1Fにあるお店でお茶しました😚

土曜日というのに店内は貸切状態。ゆったりソファーの広めの席で快適でした。

ケーキも美味しかったです。おすすめです👍

 

↑ この日買ったアイピロー✨

このイベントで買ったものですが、ラベンダーの種が入ったアイピロー。。。

ラベンダーのすごくいい香りがして癒されます😚電子レンジで温めて使うらしいです。

(電子レンジで温めたら香りが飛びそうでまだやってません。。。💦)

 

なかなか楽しいイベントでした✨では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏