フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🇲🇾【 KL 】雑貨&土産物めぐり✨✨

クアラルンプールで見た雑貨や土産物あれこれ。。。✨✨ 何を買うという訳でもないですが、雑貨店があると気になり入ってしまいます。 ご飯を食べに行った帰りにふらっと立ち寄った雑貨店が素敵でした✨✨ ◉ Shades Kuala Lumpur 美味しいレストランが立ち並ぶエ…

🇲🇾【 KL 】朝のKLCC公園を歩く✨✨

都会のオアシスKLCC公園へ✨✨ ブログを書くのが遅すぎて、KL旅行から1ヶ月も経ってしまって朧げな記憶で書いてます。。。 朝にKLCC公園を散歩しました ◉ KLCC公園( KLCC Park ) ↑ 朝10時くらいでしたが、強い日差しでした✨ ペナンと比べてクアラルンプール…

🇲🇾【 KL 】ジャラン・アローで晩ご飯✨✨

屋台街の偽ミッキー✨✨ 自分がブログを書き始めてから、マレーシア在住の方のブログを読む機会が増えました ジャラン・アローの記事を目にし、KLに行ったらぜひ行きたい場所でした。 ジャラン・アローというのは、KLの中心にあるブキビンタン(Bukit Bintang…

🇲🇾【 KL 】バトゥ洞窟を観光✨✨

ヒンドゥー教の聖地✨バトゥ洞窟へ KLからの観光スポットとしても有名なこちらに家族で行ってみました✨ ◉ バトゥ洞窟(Batu Caves) ヒンドゥー教の聖地であるこちらの洞窟寺院✨ KLのホテルからGrabで20〜30分くらい、料金はRM16〜20くらいだったと思います …