フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ちょっと豪華な飲茶屋さん✨✨

いつもと違う飲茶屋さんへ 。。。✨✨

夏休みが終わった頃ですが(もう随分経ってしまった 。。。)お友達とジョージタウンの

飲茶屋さんに行きました😊こちらはお店の雰囲気もお料理もいつもよりもゴージャスな飲茶でした✨

◉ Bao Teck Tea House

 

入口の雰囲気も素敵です😚

 

 

お店の中を進んでいくと、突如ドライアイスの演出❗️😳❗️

苔の生えた石や植物の緑が綺麗です✨

 

 

この間のカフェでもそうでしたが、間口が狭く奥に長い建物なので中央に吹き抜けがあることで光が入っていいですね👍

植物がたくさんあるのも素敵です✨

 

↑ この日飲んだお茶『 寿眉白茶 』🫖

いつも飲んでいるのは鉄観音茶、プーアル茶、ジャスミン茶がほとんどで

こちらは読み方もわからないお茶ですが、美味しかったです。。。笑

 

 

いつもの飲茶で見る蒸篭(セイロ)より見栄えがいい✨✨

やっぱりお料理の器って大事だなぁと思いました😚

どれも本当に美味しい点心でした✨

 

↑ 素敵な空間ですね 。。。

 

人気店というだけあって、1 グループのお食事の提供は1時間30分の時間制限があります。

後で知ったのですが、ビブグルマンにも認定されているようです。

このお店の雰囲気とお料理なら、納得です✨😚✨

 

ペナンでちょっと素敵な雰囲気でご飯を食べたい時にはこちらのお店は

ピッタリだと思います😚👍

 

【 Bao Teck Tea House 】

 

ちなみに時間制限があったので、まだお喋りも尽きなく。。。😚

2軒お隣のパティスリーに立ち寄りました💓

 

◉ La Vie en Rose Pâtisserie

こちらお店ですが、長いこと改装していたので久々に行くことができて嬉しかったです。

↓ 過去記事

 

 

ケーキもパンもどれも美味しそうで、目移りしてしまいます。。。

点心を食べたばかりですが、まだまだいけます✊

 

2F は前よりも席数も増えてソファー席も出来ていました✨

 

 

カフェラテと苺のチーズケーキをいただきました✨

お喋りと美味しいものを食べて最高の1日でした😚

ブログを書いていて楽しいことは、その日のことを思い出して

また楽しい気分に浸れることです✨では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏