フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🇲🇾 バインミーとベトナムコーヒー✨✨

パクチーたっぷりのバインミー✨✨ 先日、お友達とのブランチで『 バインミー 』を食べに行きました バインミーとはベトナムのサンドイッチです。 横浜の中華街で以前、バインミーのお店を見たことはあり、どんなものかと気になっていました。今回、初めてこち…

🇲🇾 初めてのドリアン✨✨

初めてドリアンを食べた日✨✨ 車で街を走っていると、道路端にドリアンを食べられるテントがあちこちに見られます。 今はドリアンの美味しい季節だそうです 知人の中にもドリアン好きが沢山いて、ドリアンの話をいろいろ聞いていたので 私もシーズンが来たら…

今日の1曲 / SPECIAL OTHERS - Timelapse

あぁ、横浜 。。。✨✨ ◉ SPECIAL OTHERS - Timelapse ↑ 15周年に出たアルバム『Anniversary』 久々の音楽紹介です。。。 ペナン情報を知りたい方には時々挟んでくる、私の偏った音楽情報には興味がないと思いますが。。。 私の地元は名古屋なのですが、横浜に…

🇲🇾 インド人街で生地を買う✨✨

インド人街で生地屋さんを巡る✨✨ 少し前から、布を買いに行くのが友達の間で流行っています こちらは、生地も仕立ても安いので、好きな生地を買って仕立て屋さんで服を作ってもらう方も多いようです✨✨ インド人街の生地屋さんに立ち寄って布を買ってみました…

🇲🇾 ミシュラン1つ星レストランへ行く✨✨

プラナカン料理ミシュラン1つ星のレストラン✨✨ 久々のペナン情報です こちらは ペナンにあるミシュラン1つ星のお店ということで知り、先日行ってきました✨ プラナカン(ニョニャ)料理のレストランです✨ ◉ Auntie Gaik Lean's Old School Eatery コタ・ラ…