フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🇲🇾 ガイド・ツアーに参加してみました✨✨

ブルーマンション・ツアー ② 11:00から始まるガイド・ツアーに参加しました✨ 男性のガイドさんが英語でこの建物の歴史について語ってくれます。 所々、ジョークも交えてのお話でツアー参加者から笑いが起こったりもしていました。。。 ↑ ガイドツアーの様子✨…

🇲🇾 ブルーマンションのMangga Cafe へ✨✨

ブルーマンション・ツアー ① 夏休み前にブルーマンションに行きたいねということで、お友達と念願のツアー&ランチに出掛けました✨ ↑ ブルーマンション外観✨✨ ◉ ブルーマンションとは 。。。 正式名『 チョン・ファッ・ツィー マンション 』。 貿易商として…

🇲🇾 異彩を放つ2つの寺院✨✨

ビルマとタイの寺院を一度に見られる場所✨✨ 『 明治屋 』さんにお米を買いに行くついでに時間もあったので、いつか行こうと思っていた寺院2つを巡ってみました 通りを挟んで向かい合う寺院は、プラウティクスエリアにあり、どちらも黄金に輝く建物で一際目…

🇲🇾 新しい趣味✨✨

ビーズ刺繍にハマってます。。。✨✨ 少し前に、ビーズ刺繍のワークショップがありました✨ ビーズがとても細かいし、自分はハマらないだろうと思っていたのですが、ワークショップ用のペナン州旗を1つ作ったら、予想外に面白くハマってしまいました ビーズを…

🇲🇾 タイ式フットマッサージへ✨✨

ガマスーパー近くのタイマッサージ✨✨ バインミーブランチの後、次の用事まで少し時間が空いたので 足の看板の出ているマッサージ店に一人でふらっと立ち寄ってみました ◉ Thai Best Massage Penang ↑ 何だか良さげな外観 。。。 モールにある、簡易的なフッ…