フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇹🇭 【 THAILAND 】リペ島最終日✨✨

◉ 4日目 ✨

しつこく6:30に起床 。。。そしてしつこく海辺を散歩。。。

今日は、フェリーの出港が10:30。9時にはホテルをチェックアウト。

朝ごはんを食べて、パッキングして、身支度して、忘れ物のチェックして。。。

スケジュールを考えながらのウォーキングです😅

 

 

ちょっとバタバタしましたが、予定通りチェックアウトも完了。。。

フェリー乗り場がホテルから近いのはとても助かりました😚

 

◉ 出国手続きへ

到着した時と同じ場所で出国審査のチェックを受けます。

 

 

出国審査もスムーズに終わり、お迎えの小舟が来るまで少し時間が空いたので

すぐ隣のカフェでコーヒーを飲みながら待つことにしました✨

 

◉ Café Lipe

↑ ラズベリーソーダとスイカジュース✨

 

木が覆い茂った外観が気になっていたお店です。

最後に立ち寄れて良かったです😚

 

◉ 出港

来た時と同じく、沖のフェリーまで小舟で移動します。

 

↑ 少年たちも仕事しています✨偉いな。。。

↑ やっぱり海がきれい✨

↑ リペ島✨ありがとう〜✨👋

リペ島を後にし、来た時と同じTelaga Terminal に13:00過ぎに到着。

ランカウイ→ペナンまでの飛行機の搭乗時間が16:40。

時間に余裕があったので、ランチを食べに行きました✨

 

◉ Happy Happy Cenang Seafood Restaurant

こちらはランカウイのGrabの運転手さんに教えてもらったお店です。

 

↑ ランカウイはビールも安いんです✨RM5(約150円)✨

↑ Braised Beancurd✨間違いない✊✨

 

お料理も美味しい上に安い😚

なんだかんだ、マレーシア最高!という話をしながら食べました(笑)

 

【 Happy Happy Cenang Seafood Restaurant 】

 

エアアジアも定時に到着✨お天気にも恵まれいい旅行になりました😊

 

 

最後にマレーシア最高なんて書きましたが、

リペ島は海が素晴らしくきれいでのんびり過ごせる本当に素敵な場所でした✨

リペ島にハマって何度もリピートしている人が多いのも納得です😊

 

狙い目は11月下旬〜5月上旬です。

人気のホテルはすぐに埋まってしまうので少し早めの予約がおすすめです😚

リペ島旅行記でした✨では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏