フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇮🇩 【 BALI 】お土産選びとケチャダンス✨✨

◉ 5日目

お土産を買いに Krisna Toko Oleh Oleh Khas Bali へ。

種類が豊富すぎて、選ぶのが大変なほどでした💦

お友達と自分用にアロマオイル、バリコーヒーなどを買いました😚

お土産も扱うスーパー Hypermart  にも立ち寄り、ドライフルーツやお菓子を購入。

1軒目の Krisna Toko Oleh Oleh Khas Bali には沢山の絵画も売られていました。

上の鯉の絵、サイズが80号くらいだったかと思いますが、値段が驚きの

IDR 210000(約2100円)でした😳

デジタルプリントとかではなく、ちゃんと絵の具で描かれています。

↑ 500円以下で買える絵も並んでいました✨

そう言えば、ウブドのお土産店でも絵画が多く売られていました。

アートが身近な国なんだなと思いました😚

↑ ウブドのお土産屋さん

お昼はホテル近くのワルンへ✨

私と旦那はミーゴレン、子供たちはハンバーガーを食べました✨

バリのサテー( 串焼き )はピーナッツをすり潰したソースが掛かっていて

私は、マレーシアのサテーより美味しいなと。。。😚

◉ ウルワツ寺院 ( Pura Luhur Uluwatu )

この日のハイライトはウルワツ寺院でバリの伝統的な『 ケチャダンス 』を見ることでした。

15時にガイドさん( カーチャーター )とホテルで待ち合わせし、ウルワツ寺院へ向かいました。

当日18時のチケットが17時から販売されるそうで、チケット売り場にはガイドさんに並んでいただき、その間、私たち家族はウルワツ寺院を散策しました✨

寺院の周りの遊歩道を歩きました。断崖絶壁の地形で、見下ろすと足がすくみます😰

ここの猿はとても凶暴で、帽子やメガネを取られる人を多く見かけました💦

行かれる方は猿には気をつけてください 。。。😢

↑ 境内の素敵な小道✨

◉ ケチャダンス ( Kecak Dance )

18:00になり待望のケチャダンスが始りました✨会場は超満員 😳

ガイドさんのお陰で最前列で見ることが出来ました🙏

男性の声が楽器のように重なって独特な音楽を奏でます。。。

ヒンドゥー教の叙事詩『 ラーマーヤナ 』を基にストーリー仕立てになっていて

いろんな登場人物が出てきました✨

↑ 手の動きが特徴的なダンス

↑ 時には観客席からも現れます。。。😳

↑ タイマツを持ってますけど。。。😰

↑ 身体を張ったエンターテイメント✨👏✨

↑ 短いですが動画です✨

沈む夕日を背景に、ウルワツのケチャダンスはとても感動的でした✨✨

子供たちも迫力あるパフォーマンスに圧倒された様子でした😚

明日は朝ご飯を食べたら空港に向かいます。。。

旅ももうすぐ終わりです。。。( まだ )つづく。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏