フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇮🇩 【 BALI 】ヌサドゥアの海を満喫✨✨

◉ 4日目

この日はウブド→クタに移動です。

↑ 3泊お世話になったホテル😚快適でした✨

ホテルを10:00にチェックアウトして、再びカーチャーターで移動しながら観光です。

 

旦那が「 アタの小物入れが欲しい 」と言うので、ASHITABAという工房に立ち寄りました。

先日立ち寄った、Bali HandyとこちらのASHITABAはバリでとても人気の工房のようです。

Bali Handyの方が若干安くて、ASHITABAの方がデザインの種類が豊富でした😚

 

↓ Bali Handyの記事はこちら

 

左:旦那が買ったカゴ  右:気になったカゴバック( 約6000円 )

 

当初はスミニャック散策を予定していたのですが、旦那が(カーチャーターの)現地ガイドさんに「オススメありますか?」と聞いたところ

パラセーリングをおすすめされ、それを聞いた子供達も結構乗り気で、予定を変更してパラセーリングに行くことに 。。。😰

 

私は雑貨屋巡りがしたかったので、パラセーリングは正直、気が進みませんでした😓

まぁ、家族がやりたいというなら、しょうがないか。。。という感じです。

 

◉ ヌサドゥアで海のアクティビティ🐠

↑ ヌサドゥアビーチに到着✨

当初はパラセーリングだけやるつもりだったのですが

4種類を選べるアクティビティパックがお得だということになり

◉ バナナボート

◉ パラセーリング

◉ フライフィッシュ

◉ シーウォーカー

この4つを体験することに 。。。😰

 

↑ まずはバナナボート 。。。

わざと振り落とされるのを楽しむ人もいるようですが、打ちどころが悪かったりするのを恐れて( 私はビビりなので。。。)「 安全運転で!」としつこくお願いしました😓

しかし、結構なスピードでした。。。

↑ 続いてパラセーリング。。。

最初にパパと息子コンビが飛びました✨ 結構高くまで上がるじゃないか 。。。

5分くらいの飛行だったと思います。息子は「 楽しかった〜😆」とご満悦。

 

続きまして、私と娘コンビが飛びます。。。

↑ 段々上がってゆく。。。

↑ ギャ〜 😱😱😱

思ったより高くまで飛びましたよ。。。ギャ〜と叫びながらも結構、楽しかったです✨

 

その後、フライフィッシュにも挑戦✨

 

ゴムボートが凧のように浮き上がります。

写真のようにゴムボートのロープを持つだけなので、振り落とされたりしないかなと心配でした。。。😓

後日、友達からバリに旅行中の日本人親子がこのアクティビティで事故にあったと聞いて震えました 。。。😱

 

 

最後にシーウォーカーです。前からこれは気になっていて、泳げなくても潜れるってどういう仕組みなのか気になっていました✨

 

直前にスタッフから説明があって、「 ヘルメット内に水が入って来たら上を向け 」とか

「 苦しい 」のサインとかを教えられました。

( ヘルメット内に水が入ることがあるの?。。。え、子供パニックになるんじゃないの😱 )

大変なアクティビティを選んでしまったと後悔 。。。😭

 

先に旦那と私が異常に重いヘルメットを被せられ沈められました。。。

水圧が凄くて耳がキーンとなりました。。。

スタッフに誘導されて、ポイントまでなんとか辿り着き柵に捕まりながら水中を歩きました。

魚は結構いましたが、海の透明度はそれほどでした。

 

娘は問題なく楽しめたようですが、息子は水圧による耳のキーンに耐えられず、すぐに浮上して来ました。笑

これは予想外に難易度が高いアクティビティでした。

シュノーケルの方が良かったかも。。。✨

 

 

4種類とも初めての体験だったのでドキドキしましたが、楽しかったです✨

子供たちはバリで一番の思い出と言っているので、結果、良かったなと。。。😚

 

 

海を後にして、クタのホテルに移動しました😚こちらは2泊の予定です✨

 

◉ The Vira Bali Boutique Hotel & Suite

こちらのホテルも口コミの「 朝食が美味しい 」その一点で決めました✨笑

本当に美味しかったです😄👍

 

もう、バリあきましたよね😅 でもつづく。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏