フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 平日のヒンバスにて✨✨

ゆっくり過ごせる平日もおすすめな場所🌲

 

前のブログから少し時間が空いてしまいました。。。💦

( 継続して毎日更新しているブロガーさんはすごいなぁと思います😅)

 

少し前に週末のマーケットのヒンバス( Hin Bus Depot )のことを書きました✨

↓ 過去記事より

 

人がいない平日も結構おすすめです👍

 

◉ Wells Cafe

↑ 店名がよく分からない看板が目印✨

ヒンバスに詳しいお友達に教えてもらったカフェです。

漢字の『 井 』のようなロゴのお店です。

お店に入るとコーヒー豆を挽くいい香りがします☕️

↑1F 席

カウンターで先に注文して2階席へ 。。。

 

 

誰かのお家に来たかのようなゆったり感です。

お喋り目的の集会には最適な場所です😚平日ということもあり、ほぼ貸し切り状態でした。

 

↑ セサミラテを注文✨

外観からは想像できない素敵空間でした😚おすすめのカフェです✨

 

【 Wells Cafe 】

 

◉ Ruman Kacha

 

また別日、一人でお茶を飲みに。。。☕️

春節間近だったので、赤提灯が飾られていますね✨

 

↑ オリジナルのボトルかな?

ヒンバスの広場の角にあるお店です。

こちらも平日はかなり空いているのでゆっくり過ごせると思われます😚

一人でも家族とでもお友達とでも 。。。おすすめです👍

 

【 Ruman Kacha 】

 

◉ Osmanthus Alley Restaurant

ヒンバスの敷地内には台湾料理のお店もあります。

 

↑ ランチセットがおすすめです✨

 

ご飯を食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、店内の装飾も素敵なお店です。

こちらのお店でランチして敷地内のカフェに移るのもまた良し👍

 

【 Osmanthus Alley Restaurant 】


まだ、ヒンバス内のご紹介できてないカフェもあります😚

雑貨店やギフトショップもあるので、そちらも覗いてみると楽しいですよ。

↑ 平日は人がいなくてガラ〜んとしています

↑ 手作り雑貨を扱うお店✨

↑ 軒先でミシンで作業されています😚

この雑貨屋さん、平日はお店の軒先でミシン作業されています。

気持ち良さそうに働いている姿が眩しい 。。。こんな働き方が自分には理想かもと 。。。

平和な時間が流れる場所、ヒンバス 。平日もおすすめの場所です😊では👋

 

↑ 面白い花が咲いてました✨

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏