フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 日本の雰囲気漂う古着屋さん✨✨

新世界近くのお洒落な古着屋さんへ✨✨

 

サークル仲間から、こちらのお店を教えてもらいました😚

「 掘り出し物があるかも 。。。」ということで探索に出かけました✨

 

◉ Fujiyama Jeans & Tokyo No.18

 

店名が『 FUJIYAMA 』TOKYO No.18とあります。

場所は新世界ホーカーの近くです😚

 

店内の奥にレコードコーナーがあり、最初にそちらが目に止まり覗いてみました✨

 

↑ FUJIYAMA RECORDS

店内の壁には、YMOとか宇多田ヒカルなどが飾られています😳

 

↑ こんなラジカセも懐かしい。。。

 

J POPコーナーのレコードはどんなものが売られていたかというと

太田裕美とか八神純子とか稲垣潤一とか。。。

ザ・昭和でした。。。(笑)

 

 

ちなみに太田裕美がRM120、八神純子がR100です😚

少し前に韓国やアメリカで日本のシティポップがブームになっているというネットニュースを

見たことがありましたが、マレーシアでこの辺の音楽の需要があるのかは謎です。。。

 

古着は1Fがメンズコーナーです。結構広い😊

 

 

ヴィンテージのデニムも数が多く、セーターやスタジャンもありました✨

ペナンでは出番がなさそうですが、寒い国に旅行するなど冬服が急に必要になった時には重宝しますね😚

奥には革ジャンもありました。どれも古着にしては状態が良さそうです👍

 

2Fはレディースの洋服や靴や鞄が綺麗に陳列されていました。

 

 

中央部の棚に一部、器やお椀も売られていました✨

これは日本で買い付けされたものなのか、日本人がペナン撤退の時に

不用品として出たものなのか 。。。

 

左:RM180    右:RM 120

 

↑ インテリアが素敵です✨

 

このなんとも言えない、日本の古着屋さんっぽさ。。。落ち着く感じはきっと日本人オーナーさんに違いないと思ったのですが、やはりそうでした。

今回はさらっと見ただけでしたが、またじっくりお宝発見に行きたいと思います😚

 

私は大学時代を最後に古着は買ったことがないですが、久々に古着を見たら新鮮な気持ちになりました✨楽しかったです✨では👋

 

【 Fujiyama Jeans & Tokyo No.18 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏