フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 インド人街でスパイスを買う✨✨

🇮🇳 インド人街ツアー ②

↓ こちらのつづきから。。。

 

最近、マサラチャイにハマっていまして、自分でもスパイスから淹れてみたいということで今回のツアーでも『 インド人街でスパイスを買う 』ということがツアー参加の一番の目的でした😃

今回スパイスを買ったお店がこちらです ↓

◉ Jayam Spice Mart Sdn.Bhd

生活雑貨や日用品もいろいろと売っているお店です。

お店の中を進んでいくと大きな寸胴に様々な種類のスパイスが並べられたコーナーがありました。

それぞれ、好きな量をグラム単位で買えます✨

私はこちらで、マサラチャイに必要なシナモンカルダモンフェンネル、その他にブラウンシュガーとポップコーン用のコーンも買ってみました😃

※ フェンネルはパンジャブ地方のマサラチャイで使用されるそうで、多くはグローブを使うことが多いそうです。。。

インド系のスパイスを買うなんて、かなり料理上級者というイメージがあるので、ちょっとワクワクしました。。。😃

↑ 人気の石鹸1個 RM5.9(約180円)

その他、天然由来の成分から出来ている人気のmedimixという石鹸も売られていました。日本のAmazonでは1個400円くらいで売られているので、お土産にも喜ばれそうです✨✨

【 Jayam Spice Mart Sdn.Bhd 】

 

その後はインド料理に欠かせない、マトン(羊肉)のお店で、おすすめの調味料などを教えていただきました😚

↑ マトン肉1kgで約1200円〜1800円くらいでした✨

↑ インド料理によく使われるココナッツオイル🥥

↑ 魚料理におすすめのスパイス✨

などなど、今回は食事に絡んだ色々な情報を教えていただいたので勉強になりました😚

ペナンには、普通のスーパーでもスパイスは売られています。

わざわざ、インド人街に来なくてもスパイスは手軽に手に入るのですが、中々こういうきっかけがないと新しいことに挑戦しないので、今回のツアーはきっかけとして良かったです😚

ペナンにいる間に、スパイスカレーを作れるようになりたいなぁと思ってます✊

インド人街ツアーはまだつづきます。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏