フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ペナンで服を買うとしたら。。。

シンプルなデザインの洋服が並ぶお店✨✨

 

日本にいると季節の変わり目に少し新しい服を新調したりしてましたが、こちらは常に夏なのでこの数ヶ月、手持ちの服で回してました😚

しかしながら、やはり色の濃い物は色褪せがあったり、生地がなんとなくくたびれてきた感じもしてきたので新しい服でもと。。。✨

ママ友から教えていただいたお店に行ってきました😃

 

◉ Sixth Sense

シンプルなデザインで、天然素材(麻・綿)などから作られたお洋服が多く並んでいました。✨✨
この店内の雰囲気からすると服1点が高いのでは⁉️と思ったのですが
デザインや生地の素材によって値段の上下はありますが、私がいいなと思った、麻のパンツがRM139(約4200円)、麻のトップスがMR99(約3000円)くらいでした😚
 
価格としてはこちらのユニクロと同じくらいの印象です✨
 
素材が良いので着心地も良さそうです。
 
イソップ(Aesop)や陶器も陳列されています。

 

【 Sixth Sense 】

 

上のお店の姉妹店が近くにあったのでそちらにも立ち寄ってみました ↓✨✨

 

◉ Warehouse 129

 

姉妹店というだけあり、商品の印象はSixth Senseさんとほぼ同じです😚

 

陶器に加えて、カゴやカゴバックなども並んでいました。

雰囲気のあるお店で目の保養になります✨✨

 

 

奥にはメンズコーナーもありました。

↑ メンズコーナー(左)フィッティングルーム(右)

【 Warehouse 129 】

 

ペナンでは衣料品がとても安く買えます。ただ、生地がペラペラだったり、縫製が雑でほつれてしまったり。。。

その点こちらの2店舗は生地がしっかりしていて、いいなと思いました✨✨

ただし、デザインがシンプルなだけに体型の良し悪しがものすごく反映されます💦

ともすると野暮ったい印象になってしまうような。。。

結局、着る人によってすごく良く見えたり、それなりに見えたり。。。ということですね😅

シンプルな服も似合うような中年を目指していきたいなと。。。

ペナンのお洋服屋さんのご紹介でした✨では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏