フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ✨明けましておめでとう✨ヘビ寺へ✨✨

縁起を担いでヘビ寺へ✨✨

 

2024年が始まりました😃

日本ではお正月早々、大きな地震や飛行機事故が立て続けにあり

ペナンから案じていた次第です。。。😢

 

一方、こちらは至って平和な年明けでした。

日本のお正月と違いお店も通常営業しているところが多く

普段の生活とほとんど変わりありません✨

2月の春節の方が、( 市場やお店が休みになるので )食材を買い込んだり準備しなくてはという感じです。。。

 

↑ 初日の出は雲に隠れていました😅

このお正月は我が家は特に旅行の予定などもなく、家でゴロゴロ。。。

せっかくなので、縁起の良さそうなことをしようと前から気になっていた

ヘビ寺に行ってみました✨( 息子は「 寺には興味がない 」とお留守番 。。。)

 

◉ ヘビ寺  Tokong Ular

 

Googleマップでは主張のあるお寺ですが、( 引きでも名前が表示される )

とても小ぢんまりしたお寺でした。

経路を進んでいくと早速、観光客向けの『 蛇を首に巻いて写真を取るコーナー 』がありました✨

私たち家族以外、参拝客もほとんどいないので、呼び込みのお兄さんもとても暇そうでした😅

 

↑ 撮影用の蛇がスタンバイ。。。😰

↑ のせられて蛇を首に巻く家族✨

ヘビの触り心地ですが、湿り気のない魚という感じでした。

これで我が家は今年も金運アップでしょう✨👍✨

ちなみに1撮影 RM40(約1250円)でした。※ 台紙に貼られた写真2枚もらえます。

 

↑ 模型みたいにツヤがあって綺麗でした✨

頭上にも蛇の模型がいっぱいあるなぁと思ったら、睡眠中のマムシと聞いてビックリ😰

マムシは毒があるので触ってはいけないとのこと。

これ、ボトっと落ちてきたりしないのかな 。。。

 

 

お線香を買いお祈りもしました。今年もみんなが心身ともに健康でありますように 。。。🙏

 

こちらのヘビ寺ですが、ヘビ好き首にヘビを巻きたい方、或いは

マニアックな寺が好きな方にはおすすめですが

お寺を堪能したい方にはちょっともの足りないかも 。。。(笑)

 

このヘビ寺の近くにはヒンドゥー教、キリスト教、イスラム教の礼拝施設が軒を連ねて建っています。そのカオスな感じも見どころの一つだと思います。

 

今年もどうぞよろしく👋

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏