フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ペナンの人気カフェWHEELER'S へ

ペナンの人気カフェでブランチ✨🍴✨

 

前回の街歩きで何だか賑わっていて気になったWHEELER'Sに行ってみました😃

週末の朝10時過ぎに行きましたが、店内はお客さんで一杯の様子でした✨

 

↑ スモークダックのエッグベネディクト✨

↑ 抹茶ラテ✨

抹茶ラテエッグベネディクトを私は注文しました😃

ペナンのお洒落カフェでよく見かける『 エッグベネディクト 』✨

パンの上にポーチドエッグが乗っていて、黄身がトロッと流れ出るお料理です。

私は久々に半熟卵を食べれられたのが嬉しかったです✨

 

というのも、こちらの卵は衛生面などが日本ほど徹底しておらず、食中毒を引き起こすこともあるようで卵を生で食べることはまずありません。

来てすぐの頃、スーパーで売られている卵で殻がひどく汚れているものがあり、びっくりしました。。。😅

これがサルモネラ菌の感染原因になるので、自分はなるべく殻が綺麗な卵を買うようにしています。

話がずれましたが、そういうこともあり、半熟卵を食べるのもすごく久しぶりでした

✨😃✨

 

↑ ビーフのサンドイッチ✨凄いボリューム😳

 

家族でみんな違うものを注文したのですが、どれもボリュームがあり食べ応えがありました✨

お料理もドリンクも美味しくて、人気の理由がわかりました。

子供もカフェ飯は大好きなので、喜んでました😃

 

↑ 明るくて居心地の良い店内😚

↑ ラタンのランプシェードがとてもいいですね👍

私たちは2階席で食べたのですが、日差しが差し込む明るい店内で雰囲気がとても良かったです。✨✨

最初、冷房が直撃で極寒だったので、店員さんに弱めてほしいと伝えたら快く対応してくれたので、快適に過ごせました😃

ペナンではお店に入ると異常に冷房が効いていて寒いこともよくあります。羽織物がある時は良いですが、ない時は店員さんに一度相談してみるのも良いかもです✨

日本人はそういう時、遠慮して我慢しがちなので、ちょっと書いてみました😚

 

 

なかなか、好印象のお店でした😚家族や友人とのブランチにはおすすめです👍

 

【 WHEELER'S 】

 

次に行きたいお店リスト↓ を1つクリアできました✨では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏