フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ペナンの街もクリスマス✨🎄✨

街で見つけた素敵なものたち✨

 

12月も2週目ですね😃季節は師走です✨毎年あっという間に過ぎ去る季節ですが、今年はのんびり過ごさせていただいてます🙏

 

街に出るともうすっかりクリスマスの装いです。

マレーシアのクリスマスはどうだろう?と思ってましたが、ツリーやお店の飾り付けなどは日本とあまり変わらないですね。。。😚

 

ただそこにいる人たちが、日本はコートにマフラーですがこちらは半袖に半パンもしくはヒジャブという違いですかね。。。👕🩳🧕✨

 

GODIVAのクリスマスギフト🎁

クリスマス期間限定のラッピングもかわいいですね✨

赤と緑のコントラストを見るだけで、楽しい気分になってきます🎄

 

モールのデコレーションもテーマがいろいろで面白いです。

◉  Plaza Gurney( ガーニープラザ )

くるみ割り人形ですね😚

◉ Queensbay Mall(クイーンズベイモール)

トナカイですね😃

◉ HOOGA

 

お店もクリスマスの装飾やギフトが並びます😚我が家はクリスマスツリーを日本に置いてきたので今年は特に飾り付けはしない予定です。。。

 

◉ The Coffee Bean & Tea Leaf

 

コーヒービーンのレジ横にあった『 お菓子の家 』です💓コーヒービーンはペナンに沢山あるコーヒーチェーン店ですが、このお菓子の家は各店舗に1つずつありました✨

非売品のようでした😃食べられるのかなぁ。。。

 

あまりのかわいさに買ってしまった。。。

こちらもコーヒービーンで売られていたジンジャーパンです。こういったお菓子はビジュアル重視なので多分、美味しさは微妙だと思うのですが。。。買ってしまいました😊

袋から出すとぷ〜んと生姜の香りがしました✨子供とおやつにいただきます🙏

 

クリスマスは大人になってもなんだかワクワクしてしまいますね。

個人的な夢ですが、ドイツ🇩🇪のクリスマスマーケットにいつか行ってみたいなぁと思ってます。以上、ペナンの街で見つけたクリスマスの素敵なものの話でした。

みなさま今週もお疲れさまでした😊良い週末をお過ごしください✨では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏