フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 Kafka@Kelawai でブランチ会✨✨

月イチで美味しいものを食べてお喋りする会✨✨

 

私と同じ時期にペナンに来たママたちと、月に1回くらいのペースで美味しいものを食べに行こうという話が以前から出ていて、その第1回目のブランチ会を開催しました✨😃✨

 

ペナンで人気のカフェが、ブランチ会第1回目の会合場所でした✨

大通りから少し入った静かな場所にそのお店はありました🌴

 

◉ Kafka@Kelawai 

↑ お店の外観からして、すでにいい感じです👍

↑ いざ、店内へ✨😃✨

私の人生において、“ これがあったら幸せ “ と思うリストから外せないのが『 茶飲み友達 』です。✨✨※『 茶飲み友達 』= お茶やご飯を一緒にしてくれる友達です。

私の『 茶飲み友達 』は学生時代の友人、職場やママ友など出会った人の中から、厳選されたご縁のある人達で構成されています。

『 茶飲み友達 』って簡単に出来そうですが、本当に気心が知れて、いろいろ話せるまでになるには、意外と時間がかかると思うんです。😚

 

稀にですが第一印象が良くても、お話ししてると「 アレ、何か違うな。。。」って思うこともあります。

全く話に共感できなかったり、全然話が噛み合ってないなということだと、お互いにキツい時間になってしまいます。。。😅

 

ペナンに来て最初に思ったのは、こちらでも『 茶飲み友達 』ができたらいいなぁということでした。渡航して3か月が経過しましたが、最近その『 茶飲み友達 』が数人できたのが、生活が楽しくなっている一因だと思います。✨✨

仲良くしてくれて、本当にありがたいなぁと思っています。✨😃✨

 

と話が脱線してしまいましたが。。。💦💦

↑ キャラメルラテ✨☕️✨

↑ キノコのカルボナーラ✨

↑ エッグベネディクト✨

ここに来たことがあるお友達のおすすめが『 キノコのカルボナーラ 』だったので、それとキャラメルラテをいただきました✨どちらもすごく美味しかったです👍

エッグベネディクトも美味しそうだったので、お友達のを撮らせてもらいました😃

 

↑ 今回はこちらのソファ席でした✨

ご飯を食べながら、生活で困ったこと、例えば

「 排水溝のパイプの掃除にはこの洗剤が良かったよ。」とか

「 クーラーの掃除業者はここがおすすめ。」とか

「 あそこのマーケットのアボカド🥑が安くて美味しいよ 。」などなど。。。笑

ママネットワークは生活に役立つ情報が満載です。✨😆✨

 

気づいたら4時間もお喋りしていて。。。楽しい時間はアッという間ですね✨

 

↑ ケーキも美味しそうでした✨🍴✨

スタッフの方の対応もよく、お食事も美味しくて、雰囲気もとても素敵なお店でした😃

お喋りしながらお食事をゆっくりする場所としては最適なお店です🌿

次回のブランチ会も楽しみです✨😚✨

 

今週もお疲れさまでした😃みなさま良い週末をお過ごしください✨では👋

 

【 Kafka@Kelawai 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏