フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 人気のパティスリーで雨宿り✨

街で評判のクロワッサンを食べに。。。✨

先日、用事でジョージタウンに行った帰り雲行きが怪しくなりのちに激しい雨。。。

ペナンの空は目まぐるしく変わります。晴れていたかと思えば大雨、またその逆も。。。

こちらへ来てから天気予報は一切、見なくなりました😚

スコールは少ししたら止むことが多いのでそういう時は無理に出歩かず、お茶など飲んで少し落ち着くのを待ちます✨✨

今回、雨宿りで行ったお店がとても素敵でした😃

◉ La Vie en Rose Pâtisserie

↑ 美味しそうな beignet( ベニエ )が並びます✨✨

↑ 街で評判のクロワッサンも並びます😆

ここはフランス🇫🇷ですか?と錯覚するような雰囲気のお店でした。

入り口は小さいですが奥行きがあり、2階もカフェスペースになっていました。

 

↑ ここのカフェラテ最高でした✨✨

↑ カスタードクリームのベニエ✨

↑ クチコミでも人気のアーモンドクロワッサン✨

お昼を食べてなくて腹ペコだったので、ベニエアーモンドクロワッサンカフェラテをいただきました。🤤

アーモンドクロワッサンは生地がサクサクでした。ベニエも程よい甘さで美味しかったです。

パン2個は多いかなと思いましたが、美味しくてペロリでした。

ペナンでカフェラテを注文するとラテアートしてくれるので、それが楽しみでカフェラテを注文することが増えましたが、ここのカフェラテ、最高に美味しかったです。☕️

 

↑ 植物が飾られている階段スペース🌿

↑ ケーキも美味しそうでした😃次の機会に。。。

こちらのお店ですが、いろんな方のブログやクチコミを見てとても評判の良いお店だったので一度行ってみたいなと思ってました✨✨

 

気になるお店はグーグルマップにログインして『 保存 』というボタンを押すと行きたいお店お気に入りのお店など地図上でアイコン表示されるので登録しておけば、出先での急なお店探しにとても便利です😚

行きたいお店は『 旗マーク 』、気に入ったお店は『 ハートマーク 』で表示しています↓

↑ 私のグーグルマップ(笑)

↑ ピンクのドアが目印です👍

出先で急に雨に降られても、雨宿りを口実に行きたかったお店に行けるチャンスと思うと楽しいですね😃

 

ここから余談なのですが、1人で来た中華系の女性客が2階席で、近所のホーカーで買ってきたであろう焼きそばを食べていました。

こちらのお店でドリンクとベニエも注文されたようですが、なかなかやるなぁと思いました。

人にもよると思いますが、こちらの人はあまり人の目とか気にしないようです(笑)

たくましいですね。。。

 

という訳で、おすすめのパティスリーカフェのご紹介でした。良い週末をお過ごしください✨✨では👋

 

【 La Vie en Rose Pâtisserie 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏