フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 骨董品店のようなお茶屋さん ✨✨

歴史を感じる空間で中国茶を愉しむ✨✨

 

こちらは、趣味サークルの先輩とご一緒した時に教えてもらったお店です😚

多分、一人で歩いていても見過ごしそうなお店ですが、中に入るとこれまた趣のある空間が広がっていました✨✨

 

◉ 一品軒 ( Yi Bin the Mansion of Tea Art )

↑ いい雰囲気です✨✨

ジョージタウンのお店は間口からは想像できないくらい奥行きのあるお店が多いです。

このお店も中庭のような空間がありそれが、すごく素敵でした🌿

↑ いきなり中庭🌿

↑ 反対側から🌿

お昼を兼ねてだったので食事も注文しました✨

メニューは飲茶店と同じです。

烏龍茶プーアル茶などのお茶の種類が豊富で、値段にも結構幅がありました😚

この日は鉄観音茶を注文しました✨✨

 


お料理も美味しかったですが、やはりこちらはお茶メインで来たくなるお店です😚
先日、ブログで書いた『 大東酒楼 』は食事メイン、このお店はお茶メインが良いですね👍

 

↓ こちらはお食事で。。。

 

ゆっくりお茶をしたい時にぴったりなお店だと思います✨✨

 

↑ 棚いっぱいのお茶✨😊✨

↑ 歴史を感じます。。。

日本もそうですが、お茶を愉しむ文化は世界にそれぞれあって、とても素晴らしいなと思います✨😃✨美味しいお茶を飲んでホッと一息つくというのはとても良い時間ですね✨

一つ疑問だったのは中国茶の茶器が小さすぎること。。。

調べてみたところ、器が小さいとすぐに冷めて飲みやすいということと香りや味を感じやすいということだそうです。。。なるほど。。。

 

どこか懐かしいような、居心地の良さを感じる素敵なお店でした😊では👋

 

【 一品軒 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏