フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 大東酒楼( Tai Tong Restaurant )で飲茶✨

安くて美味しい点心が食べれる大衆食堂✨✨

クバヤ(kebaya)を買った日のランチにママ友と

飲茶で有名なこちらのお店に行きました😃

◉ 大東酒楼( Tai Tong Restaurant )

↑ いつも賑わっている人気店です✨

伺った時間が13:30頃だったこともあり、ラストオーダーまであとわずか。。。

点心を数種類とチャーハンを注文しました😃

↑ワゴンカーから点心を選びました✨

ワゴンカーを引く店員さんがテーブルの上にあれもこれもと乗せてくれます。

Grabでも点心メニューはよく食べるので、おおよその味は想像がつくのですが

見たことのないお料理もありました✨

点心の中には八角?シナモン?が少し強めのものもありましたが、どれも美味しかったです✨

エビの蒸し餃子もプリプリでグッド👍

ここのチャーハンはクセがなくて、私は特に美味しいなと思いました。

昔ながらの町中華のチャーハンみたいで次に来た時も食べたいです✨😃✨

大衆食堂といった雰囲気の店内の感じもいいですね✨

 

4人でシェアして食べたのですが1人RM25(750円)くらいだったと思います✨

 

営業時間は、6:30〜14:00/18:00〜21:30 月曜定休。

朝の営業が6:30からと、とても早いですね。。。😳

次は、早起きしてお粥を食べに来たいなと思いました。。。✊

 

余談なのですが。。。『 点心 』と『 飲茶 』の違いについて調べたところ

『 点心 』・・・中華料理の軽食や菓子のこと。

『 飲茶 』・・・中国茶を飲みながら点心を食べるスタイルのこと。

だそうです。。。※ 文中に両方の言葉が出てややこしいですがご容赦ください🙏

 

週末は特に混みますが、美味しい飲茶ができるのでおすすめしたいお店です✨😃✨

では👋

 

【 大東酒楼( Tai Tong Restaurant )】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏