フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 海と夕日を見ながらディナー✨✨

夕日を眺めながら食べるイタリアン✨🇮🇹✨

 

↓ こちらのつづきから。。。

 

『 旅サラダ 』というTV番組をご存知でしょうか? 確か、神田正輝さんが司会の。。。

女性レポーターが海外の名所を紹介したり、絶景のロケーションでご飯を食べたりする内容なのですが、土曜の朝にそれを見ながらいつも「 いいなぁ。。。✨😚✨」と思ってました。

その『 旅サラダ 』を彷彿させる素敵なロケーションのレストランでした✨✨

◉ Gustoso & Gustoso By The Beach

↑ ビーチ席🏄

こちらのお店はパークロイヤル・ペナンの敷地内にあります✨

ビーチ脇の席が人気なようで、お正月ということもあり今回は予約をして行きました。

PM6:30からのスタートで丁度、日が傾いてきたところでした✨✨

私はワインを注文。。。🍷

( 本当はお洒落なカクテルとかが良かったのですが、英語で良くわからなかったので😰読解できたハウスワインで。。。)

子供たちはパイナップルジュースを頼んで乾杯✨✨生きてて良かった。。。✨✨

 

お料理はやはり英語で何だかわからなかったので💦店員さんのおすすめを適当に注文しました。

小麦粉多めのラインナップ。。。サラダを注文すれば良かったなと。。。

そして、ホテルのチェックイン時に食べたサンドイッチもまだ未消化だったので、かなりお腹いっぱいになりました😚

どれも美味しかったですが、ニョッキが個人的にはイチオシです✨

↑ 観光客を乗せた馬が通り過ぎます🐴

↑ そして日は暮れてゆく。。。
↑ サンセットを満喫できました✨

お料理もさることながら、やはりこの海で夕日を見ながらの食事は憧れのシチュエーションなだけにとても感激でした✨

店員さんもすごく笑顔が素敵でフレンドリーで、全体的にいい雰囲気でした🌴

 

ちなみに3人でMR220(約6600円)くらいだったかと。

ホテルのレストランのディナーでこの価格はかなりリーズナブルだと思います。😃

宿泊していなくても、レストラン利用だけでもOKなので、日本から友達や親族が来たら連れて行きたいなと。。。✨✨

ペナンでおすすめしたいレストランです👍 まだまだつづく。。。

 

【 Gustoso & Gustoso By The Beach 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏