フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 子供と一緒にアフタヌーンティー✨🫖✨

幼馴染がペナンにやって来た ③

◉ ご来光ウォーキング

3日目は朝からコンド近くの海沿いをウォーキング。。。✨

7時過ぎ頃にご来光が見られます😚

中年女子は朝から活動的です(笑)

海沿いのウォーキングコースはお揃いのTシャツで( 謎の )体操をするグループ、年配のご夫婦がウォーキングされる風景が見られました😚

 

◉ 歴史的な建物で楽しむアフタヌーンティー🫖

この日は午前中に少し用事があり、その間子供たちはプールで遊んだりして過ごしました😃

午後からお楽しみのアフタヌーンティーへ✨

うちの子たちは初めての経験です😚

ペナンでアフタヌーンティーといえば Eastern And Oriental Hotel が有名ですが

子供も一緒ですし、もう少し気楽な感じで行けそうなこちらのお店にしました✨

 

Suffolk House Restaurant

↑ 1805年に建てられた大邸宅✨歴史を感じます✨

 

↓ 過去記事より

最初は「え〜っ、お茶飲みにわざわざレストラン行くの?」と文句を言っていた子供達も

レストランの雰囲気が想像よりも良かったからか何だか楽しそうでした😚

↑ メニュー✨HPから引用させていただきました✨

 

↑ クラシカルで素敵な店内です✨
↑ ハイティーを前にはしゃぐ庶民(笑)✨

2人で1ポットだったので、私たちは5人ということで3ポット分お茶を選べました😚

個人的には『 JUNGPANA 』というダージリンティーが一番美味しく感じました✨

お菓子はスコーンが美味しかったです😃

こういう優雅な時間を持つことも子供達にとってもいい経験だったかなと。。。✨

 

日本でアフタヌーンティーに行こうとしたら5000円以上はします。

このお店は2人でRM110(約3300円)なんと1人1650円です。😳

おすすめです✨😚✨

 

 

◉ 夜は飲茶をTakeaway 🦐

アフタヌーンティーでお腹もそれほど減ってなかったのですが

夜になったらまた減るかも。。。ということで飲茶を持ち帰りしました😚

大東酒楼

↑ このお店は夜も営業しています。繁盛店😚

↓  過去記事より

 

コンドで夜、みんなで食べました😚↓

↑ 麻婆茄子🍆美味しかった👍

この日は結局4食、食べてました😅
せっかく友達がペナンに来たから、『 アレもコレも食べてほしい✨』となると結果、ついつい食べ過ぎますね。。。💦💦 つづく。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏