フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 インド人街で朝ごはん✨✨

🇮🇳 インド人街ツアー ①

先日『 インド人街ツアー 』に参加してみました😚ペナンに長く住んでいる日本人の方の企画でインド人の方もガイドにつけてジョージタウンリトルインディアのお店を紹介していただける半日のツアーです✨✨

インドの朝ごはんを食べるということで朝の8:30集合でこちらのお店からスタートしました✨

◉ Chettiar's Tiffin Cafe

今回のツアーには約20人くらいの参加者がいたかと思います。

インド人街は未知の状態で開拓するにはハードルが高い場所だと私は思います。

お店を知っている人にいろいろ教えてもらうと、次からはお買い物しやすくなりますね。。。😃👍

なかなかインド料理店で朝ごはんを食べる機会がなかったので、これも楽しみでした😚

( 料理名がよく聞き取れなかったのですが 。。。💦)米や小麦などを蒸したり焼いたり揚げたりするようなパン?のようなお料理を食べ比べしました😚

添えてあるのはちょっとシャバシャバしたスープカレーのようなものでした。

パンをつけて食べるようです。揚げてあるドーナツみたいなパンが美味しかったです✨

少しずつ、いろんな種類を食べていたら結構お腹がいっぱいになりました😋

↑ 数人でシェアして食べ比べしました😃

↑ インディアンコーヒー☕️

チャイも気になったのですが、今回はインディアンコーヒーを注文してみました😚

ミルクとお砂糖がたっぷり入っている『 ミルクコーヒー 』という感じでしょうか。。。

泡立っているのが特徴のようです。とても美味しかったです✨😃✨

 

店内は、私たちのグループ以外はほとんどインド系の方ばかりでした。

最初1人ではこういうお店には入りづらいですが、今回のツアーをきっかけに1人でも来られそうです。またこちらのお店に朝ごはんを食べに来たいなと思います✨

インド人街ツアーはつづきます。。。

 

【 Chettiar's Tiffin Cafe 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏