フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ニョニャ料理のレストランへ✨✨

クバヤを着てニョニャ料理を。。。✨

この春に本帰国してしまう、ママの企画でニョニャ料理のレストランへ行きました😊

プラナカンのインテリアが素敵なレストランでした✨

 

◉ Richard Rivalee Nyonya Cuisine Restaurant

 

↑ 入口からして素敵です✨

プラナカンのアンティーク家具や食器など、とても趣のあるレストランでした。

↑ お店の真ん中には池があり鯉が泳いでいました😚

↑ こちらの円卓でお食事です✨

この日は、席の予約のみだったので大体の予算を伝えてお店の人と相談してお料理を決めました。マレーシア料理は結構辛いものが多いので、辛いのが苦手な人も食べられるようなリクエストもしましたが、半分くらいは辛いお料理でした(笑)💦

でも、満遍なくとても美味しいお料理でした。チキンの唐揚げがとても香ばしくて、美味しかったです✨✨

 

前から気になっていた、青いご飯。。。Grabの出前でもよく見かけるのですがなかなか食べる勇気が出ず。。。今回、初めて食べましたが、味は普通のココナッツで炊いたご飯という感じでした😚見た目のインパクトはすごいですよね。。。

子供と一緒だとニョニャ料理のお店はなかなか選ばないですが、大人だけの会席、女子会などにはとても重宝なお店だと思います。✨✨

 

子供の卒業式に皆さんクバヤ(マレーシアの民族衣装)で出席を予定していたので、この日は卒業式前でしたが、クバヤ持参で集まりました😚記念写真を撮る為です。。。✨

↑ 記念になりました✨😊✨

駐在の任期満了やお子さんの進学など、ご家庭の事情で、長くペナンで生活されていた方が帰ってしまうのは寂しいものです。。。もう少しお話ししたかったなとか。。。😢

少し心残りはありますが、きっと、日本に帰ってもご活躍されることでしょう✨✨

 

【 Richard Rivalee Nyonya Cuisine Restaurant 】

 

さて、以前のブログで『 グバヤを買った 』という記事を書きましたが、仕立ててもらったスカートが出来上がりました✨😃✨

 

↓ 過去記事より

 

 

結構、腰回りがピッタリしているのでこれ以上太らないように気をつけなくては。。。😢💦

では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏