フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾【 KL 】雑貨&土産物めぐり✨✨

クアラルンプールで見た雑貨や土産物あれこれ。。。✨✨

何を買うという訳でもないですが、雑貨店があると気になり入ってしまいます。

ご飯を食べに行った帰りにふらっと立ち寄った雑貨店が素敵でした✨😚✨

◉ Shades Kuala Lumpur

美味しいレストランが立ち並ぶエリアの2階にある雑貨屋さんです😊

日本人客が多いのか、入口のドアには日本語の張り紙もありました。

食器やバック、アクセサリー、布小物などが並んでいます✨

 

ハンドスタンプ風のお洒落なバテイックの小物がかわいかったです😃

ちょっとしたプレゼントにも良さそうです✨

↑ お弁当包みにもぴったりなクロス✨

クッションカバーも素敵な柄が沢山ありました✨

また来たいお店です。。。✨😚✨

【 Shades Kuala Lumpur 】

--------------------------------------------------------------------------------

 

つづきまして。。。

マレーシア定番のお土産が揃うこちら ↓

◉ CENTRAL MARKET

実は私、4年前にもここに来たことがあるのですが、その時はもっと古く暗い印象だったのですが、今回は前より明るい印象で活気がありました😚

↑ 定番土産のなまこ石鹸

ペナンにはない『 TANAMERA 』もありました✨マレーシア発の自然由来のスキンケアブランドだそうです。

 

 

飲食店の壁などに飾られているのを時々見かける、不思議な装飾品。。。

マレーシアの伝統的な凧(WAU)だそうです。

柄が細かくとてもユニークな形をしていますよね😚1リンギ紙幣にも描かれています✨

↑ マレーシアの伝統的な凧✨

奥に進んでいくと手描きバティックの体験もできるお店がありました😚

↑ バティックのポストカード✨かわいい😚

さらに奥に進んでいくと肖像画がずらーっと並ぶ一角が。。。

↑ お兄さんが黙々と絵を描いています✨

自分の肖像画が部屋に飾られているのを想像しましたが。。。いらないかな。。。(笑)

 

セントラルマーケットの中には他にもいろいろなお店がありました😚

↑ 銅製品が並んでいます✨

↑ マレーシアというよりはトルコ土産!?

↑ もはやどこの国の土産なのか。。。

↑ アジアンなアクセサリーも✨

2階は伝統的なバティックのお店が多数並んでいました。

↑ カラフルですね😊

2階には飲食店もあったので、お食事や休憩にも良いかもしれませんね。
なかなか盛り沢山な場所でした😊

 

【 CENTRAL MARKET 】

 

ホテルまで散歩がてらぷらぷら歩いていたら、気になる建物が。。。✨

『 スルタン・アブドゥル・サマド・ビル 』( 覚えられない。。。)という名前だそうです。

インドや中東にありそうな建築様式ですね😚

 

暑い日だったのでホテルに着く頃には汗だくでした。。。🥵

ホテルの入り口からはKLタワーがよく見えました✨

以上、KL旅の記録でした✨次回からは再びペナン情報です😚

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏