フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾【 KL 】ジャラン・アローで晩ご飯✨✨

屋台街の偽ミッキー✨✨

 

自分がブログを書き始めてから、マレーシア在住の方のブログを読む機会が増えました😚

ジャラン・アローの記事を目にし、KLに行ったらぜひ行きたい場所でした。

ジャラン・アローというのは、KLの中心にあるブキビンタン(Bukit Bintang)の屋台街です。

一先ず、どのお店が美味しいのかあたりをつけてから行こうと思い、検索キーワードに

『ジャランアロー』と入れたら『ジャランアロー ミッキー』が上位キーワードとして表示されました😃

詳しく調べると、偽ミッキー(笑)の看板のお店が人気ということがわかりました✨

偽ミッキーへGOです✊

 

◉ アロー通り(Jalan Alor)

 

中華、タイ、マレーシア料理。。。様々な国の料理のお店が道の左右に立ち並び

客席が道にせり出しています😃活気のある通りです😊

 

 

日曜の午後7:00頃に行ったのですが、すでに満席というお店も。。。😚

 

 

果物や鮮魚、ダックの丸焼きの屋台もありました✨

 

アロー通りをさらに突き進み、通りの端あたりにそのお店はありました。。。😊

◉ Wong Ah Wah Restaurant( 黄亞華小食店)

↑ 偽ミッキー。。。(笑)

店内席も屋外席も空席がなくほぼ満席状態。。。相当な席数があったと思いますが

埋まっていました。。。😅 偽ミッキー、すごい繁盛店です。

少しの間、空席を探してウロウロしましたが、なんとか、このお店の端に空席が見つかりました。。。😚

このお店の人気メニューは手羽先だそうで、お店の中でも外でも

次から次へと手羽先が大量に焼かれていました✨

↑ 手作業でじっくりと焼かれている手羽先✨

私たちの座った席はこの手羽先やサティーが焼かれている場所に近かったので

風向きが変わるたびに大量に煙が流れてきて、燻されている気分になりました😅

もしこちらのお店に行かれる方は席選びにご注意ください(笑)

 

↑ 手羽先は時間が掛かって最後にきました😚

さすが、人気店というだけあって、お料理はどれもハズレがなく、全部美味しくいただきました😊子供にもどのお料理も好評でした。

家族4人でビールも飲んでRM170くらいだったと思います。

アロー通り初心者には最適なお店かと。。。✨✨

 

【 Wong Ah Wah Restaurant( 黄亞華小食店 )】

 

旦那が言うにはアロー通りにおすすめのタイ料理もあるそうなので、次回はタイ料理へGOです。

 

アロー通りは、歩行者天国かと思いきや、車が普通に通るのでご注意ください😃

 

夜もお祭りのような賑わいでした。。。🌙

 

KL旅、しつこくつづきます。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏