フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾【 KL 】朝のKLCC公園を歩く✨✨

都会のオアシスKLCC公園へ✨✨

ブログを書くのが遅すぎて、KL旅行から1ヶ月も経ってしまって朧げな記憶で書いてます。。。😅

 

朝にKLCC公園を散歩しました👟

◉ KLCC公園( KLCC Park )

↑ 朝10時くらいでしたが、強い日差しでした✨

ペナンと比べてクアラルンプールは都会なので、緑のあるところに来るとホッとします😃

公園内には小さい子供が遊べるプールやプレイグラウンドがあったり、結構な広さのある公園でした。

 

ツインタワーが綺麗に見えるスポットも沢山ありました😚

街のシンボルのツインタワーは独特な形をしていますね✨

 

↑ KLといえばペトロナスツインタワー

↑ ビル群と南国の植物のコントラスト✨

公園を歩いていると、南国ならではの植物が見られて楽しかったです😊

 

↑ 南国らしい花✨ヘリコニア( Heliconia )✨

↑ この木すごい迫力でした😃

上の写真の木がすごく大きくて。。。Googleの画像検索でこの木を調べたら

『 ガジュマル 』と出ました。へぇ〜ガジュマルなんだ。。。😳

日本だと鹿児島や沖縄で見られるようです✨

確か、沖縄ではガジュマルには『 キジムナー 』という精霊が宿ると言われているとかなんとか。。。

面白い木ですよね。。。😊

 

↑ ラピュタを連想してしまう。。。

お昼近くなると流石に暑くて、ツインタワー下のモール『スリアKLCC 』に入って少し休憩しました☕️

『 スリアKLCC 』モール内✨

中央にぶら下がるLEDビジョンが、未来的です。

これは東京のデパートでもあまり見たことがありません✨進んでます。。。

 

次にここに来る時は夜のライトアップや噴水ショーを見に来たいと思います😚

 

ツインタワー好きな方にはおすすめしたい公園です✨

 

↑ KLCC公園の橋から撮影

↑ 公園と反対側の下から撮影

【 KLCC PARK 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏