フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ミシュラン1つ星レストランへ行く✨✨

プラナカン料理ミシュラン1つ星のレストラン✨✨

久々のペナン情報です😊

こちらは ペナンにあるミシュラン1つ星のお店ということで知り、先日行ってきました✨

プラナカン(ニョニャ)料理のレストランです✨

 

◉ Auntie Gaik Lean's Old School Eatery

コタ・ラマ公園やプラナカンマンション、インド人街にも程近い場所にそのお店はあります。

( ✨ 個人的にジョージタウンでも好きなエリア ✨)

観光と絡めて行かれても良さそうな立地です👍

※ ランチタイムは12:00〜14:30(ラストオーダー)


お店の方のおすすめで適当に頼んでみました😊

チャーハンは海老風味の深い味でした✨右の野菜は何て言ったっけな。。。😅
初めて食べる野菜でしたが、歯ごたえがしっかりあって美味しかったです✨

左:海老 🦐 右:ナス🍆のお料理。

どちらも写真だと一見、辛そうに見えますが、辛いのが苦手な方でも大丈夫な味付けでした😊

写真を撮り忘れましたが、他にもフライドチキンを頼みましたがそちらも美味しかったです✨

↑ サゴ・グラマラッカ( Sago Gula Melaka )

上の写真はタピオカによく似たサゴピール(サゴ椰子の樹幹からとった米粒状のデンプン)に

ココナッツミルクとブラウンシュガーをかけたスイーツです😊

コーヒーともよく合い、美味しかったです😚

 

今回は4人で行ってしっかり食べて、ドリンクもそれぞれ頼んで1人約RM50でした✨

ペナンのお洒落カフェと同等のお値段ですごく満足の内容でした👍

ミシュランの星付きとしてはかなりリーズナブルです😊

どれも美味しかったのでここはぜひまた行きたいお店です✨

↑ 店内の雰囲気✨

上の店内写真はランチタイム終了時間に撮ったものなので空席もありますが、12:00〜13:30くらいまでは平日にもかかわらずほぼ満席でした。

行かれる際には予約をおすすめしたい。。。😚

( 予約の際にはRM100のデポジットがかかります😊 )

 

ペナンでのお店選びの参考になれば幸いです🙏

 

【 Auntie Gaik Lean's Old School Eatery 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏