フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 ペナンでも人気の日本のアニメ✨✨

『 THE FIRST SLAM DUNK 』を観に行きました😚

 

日本では昨年から公開している映画版スラムダンクですが

ペナンでも今年の2月末から公開されて、昨日子供と観に行ってきました✨

 

↑ Queensbay Mallの映画館に行きました✨

 

スラムダンクは私が中高生の頃に流行っていた漫画で、初期の頃は読んでいた記憶があります。それ以来なので、登場人物は朧げでしたが問題ありませんでした✨

子供たちにとっては、スラムダンクは知らない漫画だったのでどうかな?とも思いましたが

結果から言えば、「 めちゃくちゃ面白かった✨😃✨」と映画館を出た後も大興奮でした👍

 

最近の平面的なアニメとは異なり絵に陰影があり、描写がリアルでカッコいいです✨

日本のアニメは世界に誇れるなと感動しました😭

 

私は子供と時々映画に行くのですが、今まではディズニー、アンパンマン、クレヨンしんちゃん、ドラえもん、コナン、鬼滅の刃。。。などなど。。。

ディズニーと鬼滅はともかく、それ以外は付き添いでという感じでしだったので今となってはどんな内容だったかほとんど記憶にないですが、今回は自分もすごく興奮して見れました✨

 

↑ ネットで予約したので入場がスムーズでした✨

ペナンに来て初めての映画館での鑑賞でしたが、

大人:RM22(約660円) 小人:RM10(約300円) 

3人で税金など合わせてもRM44(約1,320円)でした。😚

( 日本で大人1人分よりも安い!)

映画館で映画がかなりお得に見られるのは嬉しいです💓

 

今回のスラムダンクの字幕ですが英語、中国語、マレー語が出ていました。。。

多民族国家ならではで面白いなと思いました😚

Now Showing Movies in Penang

(↑ ペナンで現在公開中の映画が見られます)

↑ 大型書店。文具も充実しています✨

↑ スパイファミリー✨

↑ 呪術廻戦✨

↑ モブサイコ100✨

 

また、本屋さんに立ち寄った際に店頭にずらりと並ぶ日本の漫画✨

( 私はどれも見たことないですが、うちの子供が好きなので撮ってみました💦)

本当に日本のアニメは海外でも人気なのだなぁと実感しました😚

 

ちなみに、こちらの映画館は極寒です🥶映画鑑賞の際は上着をお忘れなく〜✨

では👋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏