フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 そして最終日。。。

幼馴染がペナンにやって来た ⑤

◉ 早起きして海辺を散歩。。。

7時に起床して、ホテル前の海辺を散歩しました😚

この日は珍しく、幼馴染と私の他にうちの娘もついてきました✨

足を少し海に浸けてみたら思いの外、水温は温かめでした。。。

↑ この日の朝はピンクでした✨

↓ 過去記事より(バトゥ・フェリンギの海)

 

ホテルのお庭はよく手入れされていて、お花も綺麗でした✨

↑ 色鮮やかなブーゲンビリア✨

 

8時すぎに朝食ビュッフェへ😚

ここ数日、外食が続き野菜不足だったので野菜を補給できました✨

( 写真を撮り忘れましたが )お庭が見えるテラス席でこちらの朝食会場もとても素敵です✨

 

 

◉ 再びプールへ。。。

12:00のチェックアウトまで時間があります。朝食のあと、一休憩してまたプールに行きました😚

 

 

子供プールの滑り台が結構楽しくて、大人も子供もキャーキャー言いながら、何回も滑りました😊

 

リゾートホテルではプールサイドのベンチで一日中読書をされている方などよく見かけますが、なかなかこういう優雅な時間の過ごし方は自分には縁遠く💦朝からいつにも増してガツガツしてしまいます。。。😅

 

11時前にはプールから上がって、帰り支度です。。。名残り惜しい。。。

 

PARKROYAL Penang Resort

↑ お正月に続き2回目の宿泊でしたが、今回も良かったです😊ペナンでおすすめのホテルです✨✨

 

というわけで、5日間の幼馴染とのペナン旅行でしたが、本当に楽しい時間でした。

家族だけよりも幼馴染と娘ちゃんが一緒だったことでより楽しくなりました。

 

10年くらい実際、会ってなかったのですが、そのブランクを感じることなく話せる感じ。。。ありがたい存在だなぁと思います✨

 

私の子供たちは今『 ブルーロック 』というサッカーのアニメにハマっていてるのですが

幼馴染がそれぞれの推しのキャラクターのキーホルダーやアクリルスタンドを手土産に持ってきてくれて、しかも全話チェック済みという用意周到さ。。。

最初から、子供たちのハートをガッツリ鷲掴みでした。そういう所もさすがだなと思います😚

 

移動中の車でその『 ブルーロック 』の話題で盛り上がってて、私だけそのアニメを見たことがなく話題に入れなかったのが悔しくて、この旅行の直後に全話チェックしたらめっちゃ面白かったです。。。

昔から彼女が面白いという漫画やアニメは間違いなく面白いのです。

それも相変わらずでした。。。

 

私は彼女の娘ちゃんの可愛らしさにもハマってしまって、また会いたいなぁと思ってます✨

 

多分、私のブログを読んでくれてると思うのでこんなところで色々書いてますが

本当に一生の思い出になりました。ありがとう✨😊✨

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏