フクロウのペナン暮らし

マレーシア 🇲🇾 ペナン島にて。初めての海外生活で思うこと。。。

🇲🇾 子供の運動靴を買いに。。。✨✨

ペナンでおすすめのスポーツ用品店 🏓

 

子供の運動靴はサイズがキツくなったり、擦れたり汚れたりして定期的に買い替え時期がやってきます。。。😅

3ヶ月前にこちらに来る時に新調した靴もそろそろ、その時期がやって来ました💦早い💦

特に息子は履き方が雑なのか、すぐボロボロになります。。。😢

 

子供の運動靴なんてどこでも買えるだろうと思っていたのですが、大きなモールに行ってもこれというものが見つからず、困っていたところ、子供の学校のママさんにこちらのお店を教えてもらいました✨😚✨

 

◉ SPORTS  DIRECT

印象は日本でいうところのスポーツデポとかスポーツオーソリティみたいな感じでしょうか。。。 スニーカーやスポーツウェアが結構充実していました✨

 

 

大人サイズのスニーカーもお馴染みのメーカーが並んでました。これは、ありがたい✨✨

価格は日本で買うのとほぼ同じくらいでした。

 

 

キッズコーナーもナイキ、アディダス、アシックスなどが並び、サイズも充実してました。

😃👍

問題はサイズ表記がcmでなくインチだったのでちょっと混乱しました💦

最終的には2サイズを試着して決めました。同じインチのサイズでもやはりメーカーでバラつきがあったので、やはり靴は試着して買った方が安心ですね✨

 

↑ 子供サイズのコーナー✨

 

 

今、住んでいるコンドに卓球台があるので、卓球のラケットとボールも買いました✨

 

 

親の趣味で買うと、後で文句を言われるので💦本人達に選ばせた結果がこれ ↑

何故か真っ黒の靴ばかりを選ぶ、娘。。。謎です。。。

アシックス、アディダスはRM170〜200(約5000円〜6000円)くらい。
あんまり日本で見たことないSlazengerのはRM90(約3000円)くらいでした。😃

なるべく丁寧に履いて欲しいものです。。。特に息子。。。

 

【 SPORTS  DIRECT 】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

✨ランキングに参加しています✨

最後までお読みいただきありがとうござます🙏